※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

5歳娘が手足口病で、金曜日に登園してもいいでしょうか。症状が続くため木曜日まで様子を見る予定です。

5歳娘が手足口病になりました。
土曜日に発症
日曜日に診断されて
熱は土曜日だけ。発疹がひどく夜は痒がります。
病院の先生に、食欲が戻って熱が無ければ登園は可能と言われました。
金曜日に夕涼み会があるのでそこは参加させたいので
木曜日までは念のためお休みして経過観察しようと思ってますが
発疹は消えるまで時間がかかりそうです。

金曜日は登園させてもいいんでしょうか。

コメント

(´-`)oO

ブツブツがカサカサになってたら良いけどじゅくじゅくなら登園駄目と小児科で言われました💦

見た目があんまりわからなかったら登園いいと思うんですが結構ブツブツがある感じなら見た目突っ込まれたら可哀想なので私なら残念ですがお休みさせます😢

• みー

みー

じゅくじゅくはダメなんですね!
    口周りがかさぶたになってきて、足はぶつぶつが結構出てる感じなので、よくならなかったら金曜日はお休みさせます、、、😭ありがとうございました!

• 7月2日
2児のママ🌈🧸

発疹残ってても普通の食事取れてて、熱下がってたら登園可能と言われました!

息子も土曜日から熱出て月曜日に、手足口病と分かりました!
息子はまだ食べる時に痛がる時あるので休んでます💦

今の発疹こんな感じです

• みー

みー

同じ日に発症ですね!!
    口周りがかさぶたになってきたので様子見て、よくならなかったら今週はお休みさせます!!
    ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

熱が下がっていたらいいと思いますよー!

• みー

みー

病院の先生はそう言ってたんです!!でも感染はするんだよなぁ。と思うと他の子に申し訳なくて🥹

• 7月2日