※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダで雨漏りがあり、洗濯物が濡れて困っています。管理会社に電話しましたが、夫には大袈裟だと言われました。皆さんは管理会社に電話しますか?

雨の日の翌日だけベランダで少量の雨漏りがするとして、皆さん嫌じゃないですか?干してる洗濯物が濡れます。

今日ベランダの上から水滴が定期的に落ちてきて雨漏りしていることに気づきました。
上の階のベランダで屋根になっているはずなのに、地面に濡れてる場所があっておかしいなと感じて確認したら上から垂れてました。
2階がベランダで使った水が垂れてるのか構造上の問題で雨水なのかは分かりません。
これまでそんなことありませんでした。

ちょうど洗濯物を干す位置に水滴垂れてきていて、干した洋服の一部が濡れてしまっています。
せっかくの天気だし外に干したいのにそのスペースが使えなくて困るので管理会社に電話をしました。
上の階にも確認してくれるとのことでしたが、、

その話を夫にしたら、雨が沢山振った次の日だけかもしれないし、別に仕方ないんじゃない?それで電話したの??
と言ってきて私が管理会社にまで電話してるのが大袈裟な感じでとられました😥

1分に2回くらいのペースで水滴が落ちてきます。
せっかく洗濯した衣類やシーツ類がよくわからない水で濡れるのが凄く嫌なのですが皆さんなら管理会社に電話しますか?

コメント

初めてのママリ🔰

余裕でします😳
そのための管理会社なので
私は使わせていただきます!笑

はじめてのママリ

放置しておいてあとで修繕費がたくさんかかるような事態になるより、
小さな違和感のうちに確認しておいた方が管理会社も助かると思いますよ😊