※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に、保育内容や運営について意見したことあるかたいますか?どんな内容で、どうやって伝えましたか??

保育園に、保育内容や運営について意見したことあるかたいますか?
どんな内容で、どうやって伝えましたか??

コメント

みみりん

ありますー!
色々あって、、、
旦那引き連れて出向いて園長と面談してもらいました💦

担任への管理職の指導などはどうなってるのかなど…

担任が、3年間で変わって5人目で卒園しました。
同業者で、保育士でしたが
職員の子どもに対する言葉掛けや態度など、違和感があったので…

変化はあまりありませんでした。

あづ

保護者がってことですか?
幼稚園で働いてましたが、たまーにいました😅

(お受験ママから)こういうもっと上のレベルの教材を使って欲しい。
(保育士ママさんから)うちの園でこんなことやってて、取り入れられませんか?
みたいな…

でも1人の保護者の意見で保育や園の方針を変えるってことはしなかったです😥
〇〇さんのの意見は取り入れるのに、うちの意見は取り入れてくれないんですか?
〇〇さんだけ贔屓されてる。
とか言われかねないので…
うちの方針が気に入らないなら他所へどうぞ。って感じでしたね😅

例えば降園から課外授業の時間までの30分間、預かり保育の子と一緒に園庭で遊ばせるのはダメですか?
親子体操の行事の時、下の子がいると参加が難しいので託児とかしてもらうのは難しいですか?
みたいな、保育内容ではない意見は取り入れたことがあります😌

保育や運営に関しての意見は取り入れない🙅‍♀️
保育に関係のない部分では、たくさんの声が上がればやり方を変えたりすることはある🙆‍♀️
って感じでした🤔