※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのねんねスケジュールについて相談です。夜の睡眠時間を増やしたいが、早く起きることも。他の赤ちゃんはどんな感じで寝ているか教えて欲しいです。

ねんねスケジュール教えてください☺︎

ここ最近21時就寝、1時から2時くらいにミルク、6時起床のリズムになっています。(夜の睡眠時間は合わせて8時間ほど)
3ヶ月になる前後は7〜8時間ほどまとめて寝ることもあったのですが最近はめっきりなくなりました…

日中は3回ほど昼寝。
完ミで夜間1回のミルクもあり早起きなため1回200mlというわけにはいかず、1回量にばらつきはありますがトータル960〜1000ほど飲んでます🍼

早いと5時台に起きることもあり、もっと寝て欲しい気持ちもあるのですがみなさんの赤ちゃんのねんねスケジュールはどんな感じですか?
大体お風呂を20時くらいに入れてそこからミルク、寝かしつけです。
もっと夜の睡眠時間とったほうがいいのでは?と思い、お風呂から寝かしつけの時間を早めてみようかと思うのですが、それで23時とかに起きてミルクとなると飲み過ぎかな…とか考え過ぎてしまって💦

ぜひみなさん教えてください!

コメント

男の子4人のママ

我が家は生後4ヶ月になったばかりの双子です。

完ミで1日5回170ml(トータル850)くらい飲んでます😊
お風呂は午後からのミルク前に入るので14時から18時の間が多いです。

その後はしばらく寝るので夜中1回ミルク飲むくらいです。

• まるこ

まるこ

ご丁寧にありがとうございます🥹
    リズムがきちんとされてて羨ましいです😭
    お風呂の時間をすこし変えてみようかなと思います🛀

ちなみにお風呂後のミルクから夜中のミルクを挟んで朝まで寝る感じですか?

• 7月2日
男の子4人のママ

ほとんどお風呂後のミルクのあとは夜中ミルク1回で朝5時くらいまでは寝ますよ😊

うちは家族がだいたい9時には寝て5時、6時くらいに起きるのでしっかり寝てくれるので助かります😊
ただ双子なんでたまにズレでほとんど寝れない事もありますが😅

• まるこ

まるこ

教えていただきありがとうございます!たくさん寝てくれるんですね🫨

ズレちゃうと大変ですよね😭💦
    暑い日続くので無理しない程度にお互い頑張りましょう〜🫧

• 7月2日