※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫が体調不良で妻に育児や家事を任せ、自分は不満を言う。妻はイライラしています。

愚痴です…
6月から保育園に通い始め、洗礼を受けています🥹
娘鼻風邪→私喉痛みからの止まらない咳→娘発熱で保育園お休み(中耳炎でした)→私咳はあるものの改善傾向と同時に夫喉痛み、咳始まる
という感じで移っています。
先週は娘は透明鼻水少しのみであったため、登園していました。
その間、私は今までに味わったことのない喉の痛みと咳があり、夜中は咳で1〜2時間毎に起きてしまっていましたが保育園の送り迎えをして、もちろん登園後も育児、家事を行っていました(夕飯は作るのを控えさせてもらって、早めに休んでいましたが…)その間夫は無症状でした。

が、夫の仕事お休みの前日に「こんなに私咳してて明日保育園送りにいくのまずいかな…(先生や他の園児さんの迷惑かな)」と夫に言うと、「咳我慢して行けばいいんじゃない?」と言われました。
その時点では私も頭が回っておらず、熱あるわけじゃないしがんばってそうするか…と思い、できるだけ咳を我慢して送り迎えしました。
が、よくよく考えてみるとお前が行けばよかったろ!と思いました😡
そして、2〜3日前から夫に風邪症状が見られ始めるとものすごーーーくしんどそうにしています🤮
挙げ句の果てには「はるはすごいよ、こんなしんどくても娘の送り迎えしたりお世話したりして…俺にはできないよ」と言ってきました。
いや、私は誰も他にやってくれる人がいないし、やらざるを得ないかったし、なんなら、咳我慢して保育園送りに行けばって言ったの誰だよ!と思いました。
自分がしんどいのも分かるけど、それよりなにのり娘も体調不良なんだから子どものことをいちばんに考えて動くべきだし、そうせざるを得ないのが普通なんですけど!と思いました。
できないじゃなくて、夫はやろうとしてないだけ!と思います😡😡😡
しかも、一昨日には娘が発熱して娘の方が絶対にしんどいのに、自分のアピールばかりしてくるから「娘の方が今しんどいんだからね!」と言うと「俺も十分しんどいよ…」とか言ってました…
なんで男の人ってこんなにも体調不良に弱くて、アピールもすごいんでしょうか……
体調不良なのは心配は心配だし、私と全く同じ経過を辿っているけどもしかしたら夫の方がひどいのかもしれないとも思いますが、どうしてもイライラしてしまうので、ここで吐き出させてください🙇‍♀️😖

コメント

ぴん

めちゃくちゃわかります!!!
うちも4月から保育園行き始め、約2ヶ月すごかったです😮‍💨わたしももらいまくり😮‍💨いまもまだ鼻水でてますけど他は何も症状ないので行かせてます👌
旦那にもうつったとき、
しんどいアピールすごかったしやっぱりお母さんは強いな、、とかお母さんはすごい、、とか僕には何もできませんアピールもすごかったです笑
ほんま黙れよでした笑
黙って自分の部屋で苦しんどいてくれ!でした笑
強いんじゃなくて強くならされてんねん!強くならんと家まわらんねん!笑

• はる

はる

何もできませんよアピールすごいですよね😩
    ほんと強くならさせてる!です!!
    私が同じようにアピールして放棄したとして、代わりに全てできるのかーー!って思います😫

• 7月2日
ゆう

半月前にうちも全く同じでした!アピールうっっっとうしいですよね😂😂😂😂
病院いけ!て言ってるのに行くほどじゃないとか言ってなかなかいかず、なのに俺の方がつらいアピールしてきて結局あとになって発熱🤔9ヶ月児と31歳児のお世話ほんまにしんどかったです。

本当に嫌で熱何回もはかるし、何度?って聞くのやめましたよ😂視界に入るとイライラするので熱もあったし夫は部屋隔離してました😂

うちも保育園の洗礼だったのでこれからまた同じことがあるって考えるだけで憂鬱です🥲お互い程よく頑張りましょう…😭

• はる

はる

ほんとうにうっとうしいです!!
    31歳児笑いました😂

うちも何回も熱測ったり、おでこ触ってみて?とか、36.9℃って熱じゃないよね?とか言ってきます💦
    おでこ触ったってよく分かんないし、36.9℃で発熱なわけないだろ!って思います😤

たしかにこれからも同じことが起きますよね…
    がんばりましょう🥺

• 7月2日