※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに直接与えていないので大丈夫ですか?

どなたかに大丈夫と言っていただきたいです…
産後メンタルです。
元々心配性で神経質で…産後ハイからの落差がすごくなってきました。

3日前に出産しました。
この前入院中の朝食に黒糖パン、今日はハチミツとマーガリンの食パンがでました。
1歳未満の子に直接黒糖やはちみつを与えてはいけないことは知ってて、授乳中は問題ないと聞いていたので普通に食べました。
食べたあとは手を洗ったりもしてますし赤ちゃんの口に直接入れてることはないのですが、あのとき手についてたり服についてたりしてたら赤ちゃんの口に入ってしまってて実は危ないのかな…とか気になり始めてしまいました。

一人目のときもこんな感じで鬱になってしまって💦
なんとか乗り越えたいです。
赤ちゃんの口に直接入ってなければ大丈夫ですよね?

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

大丈夫ですよ☺️手を洗って、それだけ赤ちゃんを気にかけているママさんなら大丈夫です😊🌼

ママリ

大丈夫です✨
食べてから日にち経ってる時点で赤ちゃんに何もなかったって事です☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️
まだまだ授乳期ですが、毎日はちみつ食べてます🍯
子どもなーんともありません!

はじめてのママリ🔰

私もハチミツ食べたら手洗ってお子に接してますが大丈夫ですよ🙆
けっこう適当な手洗いです(笑)

出産おめでとうございます!体調もまだまだ戻らないと思うので、無理せず、助産師さんなどにも頼って下さいね😊