※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わお
家族・旦那

熱でちゃって具合悪いこと伝えてるのに静かに帰るねじゃなくて大丈夫?っ…

結婚式おめでたいしお祝いの気持ちはもちろんあるけど、家でるお金なくて旦那実家にお世話になってるのにスーツ、ご祝儀、二次会の会費だけで10万近くしてるのに三次会て…スーツとかは必要だし長く着れるから出すの惜しまないしご祝儀もお祝いの気持ちあるから喜んで出すけどなんで三次会までいってるのさ、毎日10分ちょいでご飯かきこんで食べて寝かしつけしてるの見てるよね?
熱でちゃって具合悪いこと伝えてるのに静かに帰るねじゃなくて大丈夫?って一言は心配してくれてもいいんじゃん?なんか色々ありすぎて丸一日気遣って生活してるの馬鹿らしくなる

コメント

ままり

お金ないなら仕方ないですが、働けば家は出られるのでは?
子どもがいるとゆっくりご飯も食べられませんよね。私も寝た!と思ってダッシュで目玉焼きとか作って、さぁたべよう♡って思ったら泣き出して、食べる頃にはご飯もおかずも冷えきってるなんでザラです😂
親になった宿命とは思いますが、たまにはゆっくり食べたいですよね〜。子育ての大変さをもう少しわかって欲しいですね。
家の件はママ次第でどうにでもなると思いますが、旦那さんのその思いやりだけは旦那さん次第だし難しいところですね(;_;)
私はもともとお金を余分には持たせないかな〜。あげたお金の範囲内で考えて、家まで帰ってね。って伝えます。
いつもお疲れ様です。旦那さんにママの頑張りが伝わることを願ってます。早く熱が下がるといいですね(;_;)

• わお

わお

仕事早くしたいです!
    哺乳瓶拒否されてスプーンもダメで頑張ってストロー練習して最近飲めるようになってきたのでどうにか旦那説得してパートだけでもやらせてもらえるよう頑張ります!

もう少しわかって欲しいの同意です!義理家族前にして強くは言えないですが部屋戻ると あやすか先に食べてるんだからサッと食べ終わって手伝うかしてくれないと厳しい とよく喧嘩してます笑

ガソリン代で渡してた分を使って飲んでるらしいです(´・ω・`)わら

• 4月8日
  • ままり

ままり

いくらあれば家族3人で暮らせるとか計算したことありますか?うち、16.5万前後の給料で専業主婦です。
    元は家賃3.3万のところに住んでて、車は妊娠を機に1台手放して1台にしました!
    削れるところは削ってて、県営に応募し続けてやっと当たって今は17000円です。笑
    浮いた分が子供のミルクやおむつ代に変わった感じですね。
    ないなら、ないなりの生活しないと後で困るの自分達ですからね〜。
    私は自分の式の時に旦那の友人からの借金返済で手元に1000円ないのに二次会したいとキレられましたよ、、あんたのせいでお金ないのに、誰かが出してくれるのあてにして二次会なんかしたくねーわ!ふざけんな!っていいました(笑)
    男はその時楽しければいいのかなぁー。
    あとでしわ寄せきたら嫌な顔するくせに〜って思いますよね(*_*)

• 4月8日
  • わお

わお

計算したところギリギリ生活出来るのですが初期費用貯めたいのに奨学金などでなかなか貯まらなくて(>_<)

家賃3.3万て安いですね(*´˘`*)♡
    県営調べたのですがギリギリ収入がひっかかるらしく何かないか考えてます(>_<)
    車無くても2-3駅なら自分は歩けるのでとりあえず車は持たず家賃も土地柄的には安い7万円でワンルーム以外を探してるのですがなかなか見つからず(´・ω・`)
    旦那の会社が親戚で経営してるため転職は無理で安い地域に住もうとすると通勤時間がバイクで1時間越えるため旦那に渋られてしまってどうしようか出る前から悩みまくってます(´・ω・`)わら

二次会、ずいぶんと無理なことを旦那さんも言いましたね笑
    こないだ使ったから少し節約で止めようと言えばえー的な発言されるので強く出れるようにしっかりします!笑

• 4月8日
  • ままり

ままり

私も奨学金あるんですよー(*_*)あと5年くらいかな、、。笑

元々が私が妹と住んでいたので安かったです!6畳と4.5、キッチン6畳にバストイレ別!駐車場込み。少し不便でしたが車があったので乗り切れました( ^∀^)
    ギリギリ引っかかっちゃうんですね、、。
    現時点で貯金ができてない常態ですかね?🤔
    今住んでるところと引っ越そうと思ってるところは遠いですか?あまり遠くないなら中間くらいの位置で仕事がいいですね!

それだと転職は難しいですねー、、。
    1時間は確かにかわいそうかも(;_;)通勤時間が少なければその分家族との時間にできますからね〜(;_;)

そうですよー。もう結婚式やめよう。とまで私言いました(笑)
    結局どうするか悩んで息子の出産費用にとっておいたところから出して、式当日私のおじが二次会代と言ってご祝儀とは別にくれたので助かりました(;_;)笑
    もちろんおじはなにも知らなくて、心遣いで、、ありがたかったです。笑

強く出ちゃいましょ!!旦那さんが悪いですもん!笑

• 4月8日
  • わお

わお

その分貯金とか子供にまわせたら…て考えちゃいますよね笑

場所によって家賃て結構差があるんですね(>_<)

奨学金など早めに終わらせて出ようて話であと二ヶ月で奨学金以外は終わるのでそっから貯金て感じです(´・ω・`)

中間だと駅前にスーパー1個であとは畑と工場になってしまってある程度の買い物するには車ないと生活できなくなるのですごい変な感じなんで時間をとって少し会社よりで探すのですがなかなか安いところがなくて地域すら決めかねてて(´・ω・`)わら

たしかにそれはありがたいですね!! 結婚式とかも夢ですが自分達の衣食住確保出来てからなので少しでも頑張ります( •̀∀•́ )✧

ですよね!年齢とか気にしちゃって文句言うのも言葉選んだりしてましたが言うことは言うようにします!!

• 4月8日
  • ままり

ままり

そうなんですよね〜。できるだけ子供にまわしたい!!なので児童手当は手をつけません(ง •̀_•́)ง

そうなんですよ〜。
    今住んでる地域は県営じゃなければ50000は完全に超えますね〜。
    津波も来ないし栄えてるし、、、。命にはかえられませんでした、、(笑)

なるほど!繰上げ返済は大変ですねー!うちは絶対むりです!(絶対同居はしたくない)

スーパー1つ、、そこで働くのは厳しいですね〜(*_*)いいところが見つかるといいですねー!私は浴槽、給湯器が付いてなかったのでそこはもうカードきりました。旦那の会社関係でかなり安くはしてくれましたがそれでも11万弱で、式をあげた2ヶ月後に出産して、出産から2週間弱での引っ越しだったので、余分にお金もなくなって引っ越し費用と敷金が精一杯でした😂

夫婦になったら年齢なんて関係ないですよ!
    ちなみにうちも旦那の方が年上です★

お互い頑張りましょー!

• 4月8日

旦那さんからすると実家だから居心地もいいのかもしれないですね😭家出るお金がないとのことですが、よっぽどないのであれば、私なら二次会もごめんなさいしてほしいと思っちゃいます。

• わお

わお

家とか生活の仕方とかなに聞いても大丈夫だよ親父たちは気にしてないから!というので相当居心地いいみたいです笑

私も義理家族が夕方から揃って食事のため出来れば帰ってきてもらいたかったですが行きたかったみたいなのでそこだけどうぞと譲ったらこうなりました(´・ω・`)わら

• 4月8日