※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

卵を食べた後の便でアレルギー症状が出る可能性はありますか?

卵を食べた後の便でアレルギー症状?って出ますか?
⚠️お股の写真載せます

昨日の夜、炒り卵を食べました。(ゆで卵はチェック済み)
今朝起きて7:00頃におしっこのオムツを替えたときは異常なし。
ご飯を食べ終わり、うんちを替えようとしたら、おしりがかぶれていました💦
心当たりがあることといえば、昨夜食べた炒り卵です。

食べた後は特に何も反応しませんでした。

便に卵の成分が残ってて、アレルギー症状出ることってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の娘が消化管アレルギーでず
聞いたことないです😅💦

まだ考えられることとしては
炒り卵の火の通し方が
甘かったから、蕁麻疹が
おしりに出たとか、、
なんかかぶれるようなものが
知らずのうちについた
オムツに虫とかが入ってた、
とかですかね🙄

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー💦便で出るなんて私も聞いたことなくて💦
    アレルギーが時間差でてることもあるんですかね😣
    虫とか入ってたんですかねーー😭
    短時間で急にかぶれたのでびっくりして💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅延型のアレルギーもありますが
    おしりだけに出るケースは稀なので
    一般的に考えれば、暑くなってきて
    オムツの中が蒸れてて、単純に💩でかぶれた、って感じかな?と。

    あまり可能性ないとは思いますが 
    旦那が昨日外回りしてて、都内だけど
    毛虫みたいなのにやられてたので、、
    オムツいれの中も確認した方が、
    いいかもですね💦
    暑くなってきてジメジメしてるので
    ムカデなどもいると思うので😅

    • 7月2日
  • ひー

    ひー

    毛虫ー😱ムカデ😱それは怖すぎます😱
    清潔にして様子見てみます😊

    • 7月2日