※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の朝のスケジュールや分担について聞きたいです。朝の準備が大変で、働く気はあるけど不安です。保育園の朝の様子を教えてください。

みなさんの保育園の日の朝のスケジュールや分担について聞きたいです。
生後5ヶ月の娘を育てています。
1歳になる前後で保育園に入れたら入れて、
求職活動をして働きたいと思っています。

出産からおよそ半年、体力がなくなりませんか?
こんな体で朝早く起きて夫と自分の弁当をつくり
朝飯をたべ、化粧をして、子供に食べさして、
準備して、送り届けて...なんてできる気がしなくて
働く気はものすごくあるのにこなせるか不安になります
保育園に通わせているみなさんの朝って
どのような感じのスケジュール、分担ですか?

コメント

はぐ

朝7時10分に家を出るのですが、5時半起床、朝ご飯、弁当用意(所用時間20分)、洗顔、6時に子どもを起こす、子どもとご飯(所用時間40分)、子ども着替え、食器片付け、自分の用意(所用時間40分)という感じです😅

朝ご飯は、大人→ウィンナー、卵焼き、野菜(きゅうりorトマトorレタスなど)、パン、ヨーグルト

子ども→アンパンマンパン、バナナ、ヨーグルト

大人のご飯は全てレンチンで用意してます😁
弁当は、おかずは前の日に全部詰めて(冷食多め😂)、ご飯もまとめて炊いて冷凍したものを朝チンして詰めて、冷えてから蓋してます🙋
弁当はしんどいときはやめてます(笑)無理するとストレスになるので😁

掃除は旦那が私たちより朝出るのが少し遅いので、簡単に掃除機かけてくれ、洗濯は前日夜にしてます🙋

出来ないことは休みの日に回してます☺️

ママリ

返信遅くなってしまいすみません
7時10分に家を出るのにこの内容の濃さ素晴らしいです....
めちゃくちゃ手際の良さが伺えます。朝飯もめちゃくちゃ充実してます、本当に勉強になります💦
掃除機も毎日されてるとは...
頑張って早く起きることですね!
あと前日の夜にどれだけやるかですね!