※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児が大変で、子どもたちの病気や外出が難しい状況で、悩んでいます。

2人育児何事もうまくいかなくて
涙が出てきます😭

下の子が生まれる前は毎日児童館に行って
買い物、料理、洗濯、掃除やれていましたが
今は2人を連れて出かけるのもしんどいです😭

上の子が先週手足口病になりもう治ったのに
湿疹がひどいほうみたいで、どこにもいけないです。
体力がありあまってるのに、外は雨…

もういやになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね😊

うちも毎日バタバタです😂
家事はもう全然できないですっ!笑
まあでもできる時に一気にやればいいやーと思いながら
寝る時間も起きる時間も超適当に子どものペースでのんびり過ごしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上も下もねんねが下手くそな子達で😂寝かしつけ終わった!寝たぁ!と思うともう片方がうわああああって騒いで起こしてしまう日々です💦🥺

お子さんはどこで寝てみてますか??🥺💓

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室でも下がすんなり寝てくれた日は、2人とも寝室で寝かせて
    下が寝室でグズグズな時は
    上が寝るまでとりあえずリビングに戻して1人で置いといてます😂

何故かリビングだと下はよく寝てくれるので、
    私も寝る時の最後のミルクまでは
    下だけリビングに居させることが多いです!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

上の子たちは1歳5ヶ月差の年子です。
同じく1人だけの時は児童館に行ったり結構動いてましたが、2人目産まれてからはなかなか出かけられませんでした。自分が産後うつになったのもありますが、、

でも、半年くらい経ってくると、下の子も首がしっかりしてくるので、おんぶしながら上の子と遊んだりしていましたよ😊

買い物も2人目産まれてからネットが多くなりました😂うちはコロナの緊急事態宣言がでてる時期の育児だったので、それこそ公園でさえ遊具から感染したら😭と考えて、どこにも行けませんでした😭

おうち時間が多かったので、テレビに子守をお願いもしましたし、寝かしつけのために、ドライブに連れ出しつつ自分はスタバのドライブスルーを楽しんだりもしました😊

無理して出かける必要はありません。安全だけ確保して、1人遊びさせて昼寝しちゃうのもありですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の子育て本当に大変ですよね😭児童館にもいけないし…💦当時は本当に恐ろしく感じました🥲

お子さんのお昼寝時間などバラバラだと思いますが、やはり上の子に合わせたスケジュールで動かれていましたか??🥺

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に回答してしまいました💦💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

そうですね、上の子に合わせてお昼寝していました😊
ある程度月齢がいけば、お昼寝時間も一緒になってきたので、みんなで寝てるか、こどもたちだけ寝かしつけて、30分でも束の間の1人時間を過ごしました✨
その時間に家事をやることもありますが、自分もゆっくりする時間は必要なので、あまりガツガツ家事はやらないようにしていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    もう少しリズムができてくると一緒にねんねもできますもんね💓

今じゃ三十分休むのもなくなってしまって、、、心に余裕なくなってました🤧

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか休めないですもんね。よく言われたのが、トイレに行くとき、数分でもいいので1人になる時間を作ること。数分じゃ変わらない気もしますが、わずかな時間でも1人になるのは大切みたいです😊

• 47分前