※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

朝の保育園準備でストレスがたまっています。子供がトイレをしないため機嫌が悪く、怒ってしまうと悪循環に。仕事もあるため困っています。どうしたらいいでしょうか。

保育園行く前の朝の準備にめっっちゃいらいらします!!😭😭😭

3歳の子供が朝のトイレをしてくれず、ギャー!となります💨💨
最近保育園の行き渋りが強くて、朝はめちゃくちゃ機嫌が悪いです、、
服も着替えさせてくれないし。

私も怒っちゃいけないのですが、朝から怒鳴ってしまい、
そしたらギャー!てなって、余計トイレしてくれない、服着替えない、車に乗らない。の悪循環です。。


どーしたらいいんですかね。

私も仕事行かなきゃいけないし、、

なんで仕事行く前に疲れなきゃいけないのってかんじです

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

前に私も同じようなことでママリで質問したら、前日に保育園に着て行く服をお風呂上がったらそのまま着させ朝のお着替えしないようにしてるっていう回答がとてとも多くて、いざ実践してみるとそれだけでも朝めーちゃくちゃ楽になりました☺️
うちも行き渋りよくするので、おばけに食べられるよって、脅しながら保育園に行かせてます笑

  • まるまる

    まるまる

    行き渋りのときの準備ってめっちゃ大変じゃないですか?💨💨😭

    私も鬼くるよ!って言いまくってましたが、通用せず、、
    車に乗らないのも、ほんと疲れます。。

    • 7月2日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    もう最終は抱き抱えて車に連れてって、どんだけ泣き叫んでも仏になってます笑

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じくそんな感じです😅
朝からイライラして怒鳴って夜に寝顔見て申し訳ない毎日を過ごしてます…
ダメだと思っても彼氏にも八つ当たりをしてしまいます…

なので今は前よりも30分早く起きて自分のメイクや着替えを済ませるようにしてます☺️
そしたら子供の事だけやればいいので凄く心に余裕もてましたよ!