※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名前が決まらず悩んでいます。苗字と名前の頭文字が同じ音になるのは避けたいです。皆さんの意見を聞きたいです。

もう9ヶ月なのに名前が決まらな〜〜〜い‼️

皆さんは、苗字の頭文字と、名前の頭文字が同じ音なの、どう思いますか?

(例)佐藤さつき 「さ」とう 「さ」つき

安藤 綾 「あ」んどう 「あ」や

田中 拓也 「た」なか 「た」くや

などです…

私はできるだけ同じ音にしたくないな〜と思っているんですが皆さんの感じ方も参考にしたくて‼️
コメントください🤝

コメント

ぴーちゃん

旦那も私も、苗字頭文字と名前頭文字が同じ音ですが特に何も思ったことはないです!

娘はあえて同じ音にはしなかったですが😌

しわき

わたしはそういうの全く気になりません。気にしません。なんなら画数とか運勢みたいなのも気にしたことないです。
自分がコレ!と思った名前で良いと思います。

ママリ

私も同じ音避けて名付けしました!
どうしてもフルネームを声に出した時に違和感があり…💦
名字が3文字だと余計に感じてしまいました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少しだけ違和感があります🥹

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    ここの回答見てると気にしてない方多くてびっくりしました😳
    名字の終わりと名前の終わりも被ると韻踏んでる感じになるので避けました💦

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も韻踏んでる感じになるのも少し嫌なので考え方近いですね😂
    フルネームで呼ぶことあまりないと思いつつ…

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    近いですね👏旦那はなにも気にしてないですが、私は自分の名前が結婚してバランスが少し悪くなったので、なんか気にしちゃって…笑
    いい名前が見つかりますように😊

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ…私も、夫は全く気にせず。
    私も結婚して苗字が変わって苗字の頭文字と名前の頭文字が一致してしまいバランスが悪くなりました。🤣

    • 7月2日
ママリ

よっぽど語呂が悪かったらやめますが、そこまで気にならないかもです〜!
出産前、保育士として勤めてましたが、そういうお子さん全然いましたよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いるんですね!参考になります🙂‍↕️

    • 7月2日
ym

私自身は頭文字ではなく語尾が一緒です。 →◯◯子 ◯◯子

語尾は凄く目立つので嫌でしたが幸いな事に結婚したので変えられました。
頭文字ならあまり気にならないと思います!
それに女の子なら苗字変わりますし😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子予定なので少し気になるな〜と悩んでました🥹

    • 7月2日
ほこり

我が家もまだ名前が決まっていません🤣
候補はいくつか…(´•ᴗ•;ก)

主人が、はじめてのママリさんと同じ考えです💡!
ま行の名字なのですが、名前にま行は使いたくないそうです😌イニシャルも私たちと被らないようにしたい、との意見でした😳💦
私はあまり気にしていませんが…🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ま だけでなく ま行もなのですね!いつ産まれるか分からないので早く決めてしまいたいのですが…名付け難しいです🤣

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで名付けのときに迷いました💦
たかはし たくや みたいな、最初の文字が苗字と名前で同じな名前をつけました。
最初はどうだろう?と思ってましたが、慣れました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少し迷いますよね💦
    慣れるものですか!貴重な意見ありがとうございます🥰

    • 7月2日