※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
家族・旦那

友人が発熱して寝込んだ際、義母が暑さで苦しむ友人に毛布やフリースをかけて看病したが、友人は苦しみながらも義母の善意だと考えている。義母の行動についてどう思いますか?

発熱してふと友人の義母の事をおもいだしました。

一駅先に住んでいる友人が発熱して寝込んでいるときに私に助けを求めてきだときがありました。

彼女は夏なのに羽毛の布団と毛布2枚をかけられ、パジャマの上にフリースの上着を着せられていました。
顔面は蒼白で、家についた時正直「死んでる!!?」と思ってしまいました。

ビックリして布団を剥ぎ(ものすごい汗でした)、フリースを何とか脱がせて水分を飲ませ(タオルを濡らして垂らしました)なんとか喋れるくらいになると、、、それまでのことを話してくれました。

朝熱がてたからゼリーとか買ってきてほしいと義母に頼んだら看病しにきてくれることになって、、、「汗をかけばすぐ治る!」とフリースを着せられて寝かされたそうです。暑いなーと思いながらもしんどくて身動きが取れなかったので、、、そのまま寝たそうです。そして暑すぎて起きると布団に毛布にと知らない間にかけられていたそう。
しんどくて身動きが取れない、、、枕元に「夕方に様子をみにきますね」と義母からのメモが、、、。なんとか布団を剥ごうとすると毛布でぐるぐる巻になってて身体を起こさないとどうにも、、、片手だけだしてスマホから私に連絡を、、、ということでした。実際友人は毛布で簀巻きにされた状態で上から布団ともう1枚毛布がかけられてました。布団の側には水分はなく、、、え、普通に死ぬやんって思いました。

義母さん、、、これ悪意あるのでは?と少し思いましたが、友人は「簀巻きにされたのは驚いた(笑)でも義母は善意でやってくれたんだよー」と、、、。

えっ、、、義母さん悪意あったんでは?と未だに思っています。
みなさんはどう思われますか?去年の8月の事です。

コメント

ゆう

第三者目線で見ると、殺人未遂なのかなと思ってしまいました。。悪意ありすぎ。善意なら常識なさすぎ。
でも身内であるご友人が善意だと思っているのであれば、常識がなさすぎな方なんだなーと思いました🤣

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね!
    友人には「私的には義母に殺されかけたとしか思えない」と言ってますが、、、本人は「世間知らずなうっかりさん義母」という認識です。

でも、旦那さんは義母さんを警戒していると思います。何かあったときに、、、と一駅先の私に自宅の鍵を預けているので、、、

• 7月2日
ママリ

友人の義母さん、きっと自分の子供にも同じ事やってましたね。
それが昔は当たり前の事だったんでしょうが今そんなことしたら脱水で命に関わりますからね。
怖いです😱

• びびり🔰

びびり🔰

ですよね、、、
    ほんと、、、熱出すと友人の顔面蒼白なあの顔が頭をよぎるんです。トラウマです。
    ほんと、、、友人が生きててよかったです

• 7月2日
もみ

確信犯、悪意があるを思いました💦

身動きとれないようにしないですよ?旦那さん、息子ながら母親の事を分かってますよね。

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね!私も悪意をかんじてました。

この件を旦那さんに話した時「やっぱり鍵預かってもらってよかった」といってました。

• 7月2日
さくら

汗かけば治るは、うちの両親も信じてました。
子供ながら暑くて仕方ないのに、布団から手を出すのもダメと言われて、めちゃくちゃ辛かった記憶あります、、😭
なので、昔の人なら本気で信じてた可能性あるかなと。

恐らく、解熱する時に汗をかく現象を、汗を物理的にかかせれば治ると勘違いしてたんだと思います!