※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳息子が微熱で体温が気になり、保育園は行かせず様子を見ています。明日から行きたいが平熱に戻るまで何日かかるか不安です。病気は保育園では流行していないそうです。

平熱36.5度の1歳息子が
昨日、今日と37.4度です
37.5度以上じゃないので保育園には行かせれますが念とため今日も休ませます
食欲もあり、機嫌もすごく良く、本当に気になるのは体温だけです
💩も健康的な普通便です
仕事を休みすぎてるので明日からは行きたいのですが
微熱一歩手前がずっと続いてるのが気になって💦
あるあるでしょうか?
その場合平熱には何日くらいで戻りますか?

保育園では病気は流行ってないです

痙攣持ちなので37.4度でもすごく敏感になってしまいます
ダイアップも37.5度以上で入れなきゃですが
ギリギリ越えてないし🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

解答になってないかもですが…
うちの子も先週から37.3度とかあって、その翌日には咳と鼻水出ました💦
その時は念の為休ませたのですが、今日は仕事行くぞ!と思ってたら手と足に発疹が😱熱も37.6度あります😂
恐らく手足口病かなと思って、今日は午前中休んで行けそうだったら仕事行きたいですが…本人だるそうにしてるので無理そうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここから何か病気がってことがあるんですね😱
    うちの子は2週間前に手足口病になったところです😂
    ほんと流行ってますね、手足口病😷

    もう職場の人に絶対私嫌われてます😢笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今病院行ってきたのですが、手足口病でした😱
    2週間前になったんですね💦ほんと流行ってます🥲
    私も2週間前に入職したばかりなのですが、先週も今週も休んでるので嫌われてると思います😂笑

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今日保育園連れていきましたが
    帰ってきて連絡帳確認したらお昼寝後の体温が37.3度って書いてました
    普段は36.5度とかのに。
    やはり微熱続いてて気になります💦

    手足口病の時は熱1日で下がりましたよ😊そろそろ下がってきましたか?☺︎

    • 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も寝たあと計ると同じくらいの体温です😂
    こんな天気ですし、寝てる時暑いのかな?とも思いました😂

    うちの子は熱下がったのですが、発疹が酷くなってきてて痛々しいです😂

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園からも呼び出しはなかったのであるあるなんですかね💦

    発疹、2週間もしたら綺麗に消えます!😂
    不安になりますよね
    顔とかに発疹出たりしてる子みると、痛々しいですもん(・・;)

    • 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    籠り熱ですかね?あるあるかもです✨
    これが37.5度以上だと呼び出しですかね😂

    綺麗に消えるんですね!✨
    よかったです😂
    まさにうちも口の周りとかにできていて、痛々しいです😭

    • 12時間前