※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の子供が高熱を出し、その後に発疹が出たが手足口病ではなさそう。どんな病気か知りたい。

2歳の子供が2日に39.6度の高熱をだしたんですが3日には平熱の36.7どに下がりました。
今見たら顔や足に発疹があるんですが、顔はほっぺたで足はふくらはぎらへんで口の周りでもないし足の裏とかではありません。
手にも発疹はなく手足口病ではなさそうかな?とおもったのですがこれはなんなのでしょうか?
発疹はちっちゃいぷつぷつで水泡でもないかんじです。
汗疹みたいな感じに見えますがたぶんちがいます。突発は5月ごろにしたところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病気いきました?溶連菌とかじゃないですか?

• ままり

ままり

いってないです😭熱出た日に保育園休んで、昨日はもともと懇談でわたしが仕事休みだったので保育園も休ませたんですけど熱もなか元気だったので一緒に懇談にいきました。その時にも頬に発疹が出てて先生と何かなー?とかいってたけど病院いきました?って言われて行ったほうがいいかな?って聞いたらんーまぁ熱ないし元気そうやから大丈夫そうですよねーって言われたので行かずに今日保育園連れて行ってしまいました💦

• 7月4日
  • ままり

ままり

溶連菌も発疹出るんですね💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌発疹出ますよー
    咳鼻水症状なく、熱のみなら溶連菌の可能性もたかくて
    これは薬飲まないと菌が無くならないので最悪合併症起こして怖いことになります💦
    私も上の子病院連れていかず熱下がったんですけど
    また何日か後に熱が上がって病気言ったら溶連菌でした!
    そう出ない方がいいに決まってるので病院いって検査した方が絶対いいです!溶連菌こわいですよー!

• 7月4日
  • ままり

ままり

思いがけず溶連菌の可能性もあると教えていただきありがとうございました。勉強になりました!🥹

• 7月4日