※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在職中で転職活動中。夫に「退職日未定で落とされる?」と言われ不安。退職後の転職は怖い。どう対処したらいいですか?

在職しながら転職活動をしています。
履歴書の本人希望欄に「在職中で退職日が未定な為1〜2ヶ月後の勤務になる」というようなことを書いていたら、横で見ていた夫に「退職日未定ってそれだけで落とされるんじゃね?」と言われました。
でも退職届を出してからの転職活動は怖いです…こういう時どうすれば良いのでしょうか。

コメント

i ch

いつから働けるかはっきり答えられた方が良いのかなとは確かに思いますが🤔
もし内定貰ったら今の仕事をいつに辞めて、いつから新しい所で働けるってとこまで履歴書に書いたり面接で説明しているなら、退職日未定それだけで落とされるとは私はあまり思わないです。
職場の事情や、応募人数が多くてすぐ働けるって人が他にたくさんいたら確かにすぐ入れる人が有利だとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    面接の時にその件に関して話そうと思います💦

• 7月2日