※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊婦健診での院長の発言が不快で、心配と不安が募っています。引っ越しで病院を変えられない状況で、苦痛を感じています。

※長いです、すみません💦※

引っ越しで転院し今通っている病院の話です。現在36w近くになりました。初産婦です。

妊婦健診の時、院長から言われた嫌な発言がぐるぐるローテーションしてて眠れません。

聞いたことほとんどに対して、
「今更こんなこと聞いてくるの?」
って鼻で笑われて腹が立ちました。

エコーで羊水少なくて、「胎内環境悪い」ってハッキリ言われて、
「何かできることはないか」って聞いたら「何もできるわけないでしょ」的な感じでバカにされました。

「胎動弱くなった気がする、心配」
って言ったら、
「臨月近いんだから当たり前」
と言われました。

何を聞いても、なんでこんな馬鹿な質問してくるのって感じです。

また、内診も痛かった上に声掛けがなくて怖かったです。
普通内診の前は声掛けありますよね、信じられませんでした。

ただでさえ不安な妊婦生活で、胎内環境悪いって言われて心配にならないわけないし、胎動が少しでも弱く感じると本当に生きてるかな、しんどくないかな、って怖くなります。

発言があまりにも最悪すぎて後悔しかありません。
できることなら、引っ越す前の病院に戻りたい…

もうこの週数で違う病院に転院できないし、諦めるしかないのはわかっていますが、本当に妊婦健診が苦痛で仕方ありません。

ここまで読んでくださりありがとうございました😭
もし良ければ優しいお言葉くださると嬉しいです、、、

コメント

ママリ

初めての妊娠、
わからないことだらけなのにそんなひどい言葉や言い方、、
ありえないです!😭
今更変えるのは難しいし辛いですね😔💦

ただ出産時と産後は95%くらい助産師さん看護師さんとしか
関わりません😊
私の産んだ産院では、ですが本当に生まれそうな時にやっと先生が来ました!
助産師さん達がいい人であればいいんですが…🥹

せっかくの妊婦期間に
お医者さんにイライラさせられるなんてほんとたまったもんじゃないですね😭

• みみみ

みみみ

優しいお言葉ありがとうございます🙇✨
    悲しいし不安だしイライラするしで、不安定になってしまいました😭
    そうなんですね!!出産の時と産後に先生とあまり関わらずに済むのはいいですね✨
    内診も雑だし、発言も酷いしで、もうあまり関わりたくありません😭
    助産師さんたちがいい人であるように祈ります…🙏

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

あり得ませんね!
不安をできるだけ解消して安全にお産できるようにサポートするはずの医師がそんな態度は嫌ですね。
助産師さんは優しいですか??
優しいことを願いますが😭

地域のお産をたくさん扱う総合病院など、転院できないかなーと思ってしまいました😭
産後うつ予防とかいわれているのに、ストレス源が医師なのって腑に落ちないし、そこにお産の費用払いたくないです💧

産後ケアの申請には行かれました?申請に行きながらそこで相談してみたりしてもいいかも知れませんね。これでは産後うつになりそう…と。

• みみみ

みみみ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当にストレスでならないです、確かに産後うつになりそうですね、、、泣
    もうこの週数なので転院は難しいと思います、、
    しかも古くて口コミもあまりない病院です。
    下調べもあまりできずに引っ越す先から距離で選んでしまったので、後悔しています😭
    確かに、なにか相談できる場所があればいいなぁと思いました💦
    探してみます、ありがとうございます🙇

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠で生理1週間遅れて病院行ったら「今来たって意味ないよ!なんで来たの?」って言われて衝撃でした。。
その先生には妊娠中カンジダになった時「カビ!カビ!」と連呼された事も忘れません🙃

2人目で違う先生に診てもらってますが本当先生によって様々だなぁと思います!
曜日変えたら院長じゃない人に診てもらうとかも難しいんですかね?💦

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    えーー!😱
    信じられないです!!初めての妊娠で、なんで来たの、って…カビとか、、、
    ただでさえ不安なのに最悪すぎますね、、聞いててめちゃくちゃ腹立ちました😭
    言われたことって一生忘れませんよね。私も院長に言われたことは絶対忘れません🥲

二人目は違う先生に見てもらえてるんですね✨良かったです!
    曜日変えたらもう一人の違う先生に診てもらえますが、予約でいっぱいで無理と断られます、、、
    みんな院長が嫌なんですよね、、

• 7月2日