※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

左のおっぱいの下の痛みが気になります。乳腺炎かもしれません。受診を検討してください。

おっぱいについてです💦
ほぼ完母です
一昨日くらいから左のおっぱいの下の方(付け根?)が打撲のような痛みがあります💦
張っているのかな?と思い少しマッサージして授乳した後も押すと痛いです😭
しこりはありません!
急に痛くなったので何の痛みか分からず、受診したほうがいいのか迷っています💦
乳腺炎になりかけているのでしょうか、、熱は出てません
同じ経験のあるママさんいらっしゃいますか❓😢

コメント

はじめてのママ🔰

吸われてる時とかは痛みありますか?

私は末っ子で初めて白斑になったけど、吸われるだけで激痛で酷いとブラが触れるだけで痛かったです😭
シコリとかも無かったので詰まりだとは思わなかったです🥺

あんこ

押すと痛いのも乳腺炎だと助産師さんに教わりました!
本当はマッサージを受けた方がいいのですが、とりあえずはしばらくは痛みのある方から授乳してください。
あと、下が痛いとのことなので、可能であれば縦抱きで飲ませると痛い部分に赤ちゃんの顎がくるので詰まりがとれやすいと思います🥺

ぽんママ

詰まって、乳腺炎になりかけかもしれませんね。痛みのある部分に赤ちゃんの下顎がくるように授乳をすると良いですよ。
あとは食事を少し気をつけて、油や甘いものなどおっぱいの質が悪くなるものは控えて、和食中心にすると良いです✨
私的に1番効果があったのは、アモーマのミルクスルーブレンドのハーブティーを飲んだら乳腺炎にならなくなりました!
もし良かったら試してみてくださいね!

はじめてのママリ🔰

熱がなくてもしこりがあったり痛かったら早く乳房マッサージ受けた方がいいですよ!
私は我慢していたせいで、カッチカチになってしまって、1回のマッサージではほぐしきれませんでした💦痛いと思ったらすぐに来るんだよって言われました!
大袈裟なんてことはいから、熱がなくても痛かったらプロにお任せするのがいいですよ!