※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、おっぱいがパンパンで搾乳がつらいです。赤ちゃんとの授乳も難しい状況。ナースコールして相談しようか迷っています。

7月1日に出産しました!
おっぱいがパンパンすぎてもう心折れそうです😭
帝王切開だったので、点滴の影響もあって胸の浮腫がすんごくて…
23時半にちょっと搾乳してもらって、とりあえず朝まで寝て!6時半に搾乳しようね!と言われたんですがもうすでにパンパン…とても朝まで無理です…
保冷剤はもらってますが、気休めです…
(搾乳もめちゃくちゃに痛いので嫌だけど🥹)
赤ちゃんは同室ではなくて、吸ってもらうことすら叶いません…そもそも吸えるような乳でもないんですが😭
ナースコールして良いでしょうか?😭
めちゃくちゃ時間取ってしまうのでなんだか申し訳なくて…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳機借りれませんか??
わたしは手で搾乳するより、搾乳機の方が痛くなくて楽になるので、入院中はちょこちょこ借りてました☺️
ナースコールはして良いですよ!乳腺炎になってしまったらご自身が辛いですから🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    それが搾乳機使わない方針で、とにかく手絞りの病院なんです😭
    ある程度落ち着くまでは助産師さんが絞ってくれるのですが、、、なんせ時間がかかるので手間をとらせてしまうのが🥲

ナースコールしていいですよね🥲
    勇気出して押してみます🥲

• 7月4日
ままり

ご出産おめでとうございます🎉

ナースコースして大丈夫です!
様子見てもらって、タイミング的にいけそうなら赤ちゃん連れてきてもらえるかもですし☺️
逆に今しか助産師さんに24時間頼ることはできないので、助けてもらいましょう!

私も帝王切開だったので術後のしんどさ共感です😭
回復第一で過ごしてくださいね❤️‍🩹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ナースコールしていいですよね😭
    確かに今しか頼れない…‼︎今のうちに助けてもらいます🥲

ただでさえしんどい術後+おっぱいはダメージ大きいですよねぇ💦
    頑張って乗り越えます🥲

• 7月4日