※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

息子の発達障害について、療育の先生の接し方やイライラについて相談したいです。

発達障害と診断されている息子がいます。

療育に通わせている方に教えて頂きたいです。

療育に通わせていても、言うことが聞けなかったり、同じことを何回もしたり、人の話を聞けなかったり、、

他にも色々な事があると思いますが、
それでも療育の先生は、
ちゃんと接してくれていますか、、、?

イライラした感情で、発達障害の子に接したりしないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害います。

療育先生ちゃんと接してくれます😀!!

イライラしたりすることないです!
むしろ笑ってくれます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

感情的に接してるとは感じたことないです。
色んな子が居ますが、その子に合わせた接し方をされてたりしますよ😊
後はアンケートで親がしてほしいことを書いて提出するのですが、その時にお願いがあれば書いたりしてます。
私は、娘が散歩とかで走って行ってしまうことがあるので注意して見てほしい。等お願いしました。
それから散歩の時は注意して見てくれてました。
もし、気になることやこうしてほしいことがあれば相談するのも有りかと思います。

息子さんにとっていい療育先が見つかるといいですね😊

はじめてのママリ

療育ではなかったです。

mizu

療育2箇所通わせていますが、そのようにイライラして接している先生は見たことないです!

もちろん親の見えないところで、、という可能性はゼロではないのかもしれませんが、うちの子はもう5歳で何かあれば教えてくれますし、毎回楽しそうに通っているのでそういうことはないのだろうなと思って安心して通わせていますよ☺️