※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手のママはキレている可能性があります。何も聞かない方が良かったかもしれません。

対応をミスったでしょうか?

幼稚園年中の息子です。以前から、以下のようなプチトラブルがあった子のママに私が対応をミスってしまったかもしれません。

①何度も息子を軽く叩く。息子が「叩かないで」といっても「やだ」といって叩き続ける
②息子の制作物を園の柵の外に投げ捨てられ、息子が泣いて先生にとってもらう
③相手の子と他の子が遊んでいるところに息子が近づこうとすると「こっちこないで!」と強く言われ、息子泣く

相手は年少です。4月当初は割と仲良く遊べていたのですが,途中からあちらの対応が変わってきました。①と③は私が直接現場を見て、②は息子から保育時間中の話を聞きました。

相手のママとは雑談などできる程度の知り合いです。
息子が何かしたのかな?相手の子はママに何かを言っていないな?と考えて、相手のママに「最近、何か言ってなかった?」と聞くと、「うちはの子は何も話してこない。息子くん、③の件があったからなんか言ってるだけじゃない?」と言われました。③は幼稚園終了後の出来事だったので相手のママも知っているけど、①②については知らないと思います。

ちなみに息子は相手の子に叩かれるたびに、最近は相手のママに自分で「〇〇くんに叩かれた」と言いに行ってるので、たぶん相手のママは息子のこと若干うざがってると思います。

私としては、相手の子が息子にされて嫌だったことをママに話していたりしないか聞きたかっただけなので、とりあえず問題は解決しました。あんまり何も考えずに息子に強めの対応をする時があるんだなと思い、まぁ年少さんだしなと自分の中で結論づけました。

これは相手のママは、キレてますかね?
何も聞かない方が良かったでしょうか。。。

コメント

はじめてのマリリン

なんか、相手のお母さん、ちょっと…な感じがします。
我が子は悪くないとでも言いたげな。
普通、叩かれたとか言われたら、ごめんね💦な対応になって我が子にも話を聞いたり対応すると思うのですが、あなたの子が被害者ぶってるんじゃない?とでも言いたげな雰囲気ですよね。
ちょっと感覚違うな、と思うので、キレてようがどうでもいいです。それでキレるという感覚を持ってる方がおかしいと思うので!
聞いて良かったと思いますよ!私なら徐々に疎遠にしたいです。

怪獣👦ママリ🔰

何故自分の子が叩かれるのか、なにか理由があるのか聞くのは全然間違ってないと思います。なんでそれでキレるのか不明なくらいです😅
まだ攻めてる訳でもないので…

むしろ、そんなに相手の子が叩いてるのを聞いてるのに対応されないことも謎です。

叩かれるのは続いてますか?幼稚園の先生にも一言伝えてた方が安心ですね😭