※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との喧嘩で暴言や見下される40代女性。離婚できず不安。対処法は?

年齢は40代。夫婦喧嘩をすると夫はすぐ暴言を吐いたり見下したりします。喧嘩の発端はくだらないことです。寝てる時に布団取ったことや群れの好きな保育園ママたちに他のママと交流あるだのペラペラ話出すので挨拶程度にして欲しいと言ったら、怒りだしたり、夫が仕事の飲み会で幹事になり時間外で居酒屋予約出来ないと、おまえがマトモな人間じゃないから幹事やって居酒屋が取れないと怒鳴られました。いつもおまえは子供時代貧乏してたとか、派遣で働いてることに対して安月給でキャリアもないから離婚も出来ないんだろと毎回言われます。子供の保育園があるから、期間空けれないしゆっくり就活も出来ないし、結婚する前に派遣で働くの賛成してたのに、見下してきます。デブだのババアだのブスと言ってきたり夫は自分は公務員で稼ぎも良く、モテるし常識人だと言います。夫の実家は田んぼしかない場所で手も洗わないし部屋もゴミや虫だらけの家に住んでおり、更に再婚相手がヒモ男です。義母は旦那の子供時代の記憶がないようで孫のオムツも変えられなく、面倒も見れないです。更に相談しても仕事でピリピリしてるだけとか、私にもっと労われとか言い掛かりつけてきます。

金銭的な不安などから、離婚に踏み切れず良い対応方法はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も旦那だけど義母もおんなじですね。
うちの旦那も義母もよく似ています!
いつでも離婚はできますのでそれまで準備として貯金なり自分磨きなどしていたいいと思います!

はじめてのママリ🔰

もうお互いに尊敬や感謝がないんだろうなと感じました。
そんな状態で結婚生活を続けるのしんどくないですか?😭

離婚に踏み切れない1番の理由が金銭問題なら、私なら今からでも貯金や資格の勉強、求職活動を進めます。
派遣がフルタイム残業ありとかでなければ、意外と転職活動はできますよ🙆‍♀️