※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が発達障害かもしれない。私と子供には興味がなく、約束も破られる。私だけにはキツく当たり、酷い扱いを受けている。病院に行きたいが拒まれる。

旦那がアスペルガーやADHDの方
どう過ごされてますか?

どうやら私と子供は興味がないゾーンみたいです。
どうでもいい相手みたいです。
私の気持ちなど理解することもなく
攻めたら病気を盾にされます。

約束も平気で破られ
そのくせ自分の願いがある時は
約束するだの良いことばかり言ってきます。

しっかり診断されたわけでもないですが
(受診予定)
普段生活しててもこの人発達障害だな
と思うこと多々です。


ただ気になるのは、キツく当たるのも
雑な扱いされるのも私だけです。

他の人との約束、時間は覚えてるし守れます。


病気ではなくただ単に私がどうでもいいからでしょうか?


そして多分私は
散々裏切られて酷い扱いされて鬱です。

なんなら私が病院に行きたいのに
それすらも拒まれる。



コメント

はじめてのママリ

アスペルガーでも知的障がいの人はたくさんいますので、頭がいいかどうかは無関係です。
あなたをどうでもいいと思っているのではなく、家族だから甘えているのではないでしょうか🤔
甘えるのが迷惑というのはわかります。
そういう点についてもう少し話し合われたほうがいいかも知れないですね。

  • ママリ

    ママリ

    話し合いが出来ません。
    話し合ったところでその場のみの約束、理解したふりをされ
    その後また同じ事されて私がキレ散らかし、旦那は病気だから理解しろよ。って大喧嘩です。

    お前のせいで病気になった
    こんなんだから病気になる

    散々酷いことばかり言われました。
    こっちからしたら心ズタボロでそれも理解されない気持ちすら分かってもらえない。もうしんどいです。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歩み寄ろうとしてくれないんですね。
    責めるのではなく、どうしたいのか聞いてみては。
    世話をして貰うために結婚しているのか、私や子どもたちに興味関心はあるのかと。
    発達障害と精神疾患もあるんですか?

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ


    病気を盾にやりたい放題。
    私が黙ればそれでいいみたいです。
    こっちが病気になりそうです。

    精神疾患は分かりませんが
    かなり甘やかされて育てられてる(いまだに親離れ子離れ出来てません)ので制限される生活をストレスに感じてるのは確かです…

    • 7月2日