※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供が欲しいとはっきり言えず、40歳を過ぎてもう出産しないと思います。欲しいとはっきり言えないなら、出産しない選択が正しいのでしょうか。

3人目がほしい、とはっきり言いきれない気持ちのまま40を過ぎ、恐らくもう出産することはないと思います。
何があってもほしい、と断言できないならきっと、産まない判断は正しいんですよね…?

コメント

ママリ*

正しいと思いますよ😊
リスクもありますし、
絶対に子供が欲しい!産みたい!!って気持ちが無いならば
その判断が正しいと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    上二人が同性、一人だけ異性も育ててみたいな、という気持ちがありました。だけど無い物ねだりにもにてるようで、授かるために夫と話し合うとか、それすらしなかったわけで…きっと、正しいのだと胸に刻みます。

• 7月1日
  • ママリ*

ママリ*

我が家も上2人が同性(㊚)で、異性が欲しい気持ちはありましたが、同性が産まれてももしも障害があっても産んで育てたい!!っめ思えたので妊活して出産しました😊
    ㊚でしたが、何の後悔も無く可愛くて可愛くて仕方がないです🥹

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでずっといたのですが、40過ぎてラストチャンスかも…って思うと悩みません?😅
ちょっと恐る恐るですが、最近妊活始めました。
旦那さんはどうですか?
年齢的に悩んでる時間が勿体ない気がしますし、気持ちが少しでも揺らいでるなら尚更…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実は、子ども二人とも発達に問題アリで…3人目もそうだとしたら、と思うと躊躇する気持ちがありました。自分がほしいというより、周りから異性の3人目を望まれ過ぎて楽になりたいというのもあるかもしれません。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちは一人っ子で発達です😅
    2人目も発達の子が産まれる確率がやっぱり高いんですかね…(失礼でしたらすみません)
    なので2人目は悩んでいたのですが、1人目の発達君くらいならもう1人育ててみたいと思い挑戦してます。
    自分が欲しいって気持ちが第一にきていないのなら産まない方が良い気がします🙆

• 7月1日
やちる

私の子も2人とも発達障がいありです!
そして同性で異性を育ててみたい欲が強く3人目授かりました!ただ3人目も同性でした🤣

私も旦那も異性が欲しい欲が強くて3人目に踏み切り結果同性でしたが上の子たちと年が離れるので今めちゃくちゃ産まれるの楽しみです🥰子どもたちも楽しみにしていてくれているので私的には凄く良かったです😊

産んで育てるのは自分たちなので欲しいって気持ちがそれほど無いのであれば産まない判断は正しいと思います!