※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

家事についての家族内の不満や負担について相談があります。

家が汚いっていきなりMAXでキレてこないで。
みんなの家、気づいた人がする、自分の事は自分でする。
私が全責任者?できなければ私が全て悪い?
ぶざけんな!!私が料理してる間なにしてた?気になるなら片付ければいい!座れば動かず酒酒酒。
あそこ汚れてるから掃除しといての一言で終わるのにネチネチネチネチ…その時間がまじで無駄。怒鳴りつければ言う事聞くとでも?
長男が一言。家族なんだから協力すればいいやん。って。
子どもより子ども。ってか思考が理解できない。
母親って休まずずっと動き続けなきゃいけない人?
挙げ句の果てに文句・不満
まじで家政婦じゃないから。家政婦以下じゃん

コメント

こっぴー

お子さん4人ですね!
男の子が多いようですしまだ下も小さいし、常に散らかるような状況ですよね。

まず4人分の服、物ですごいですよね。
本当に片付けはみんなで協力しないとむりです!

うちも4人だけど上3人は小学生なので、できることは全部させてます🥲まだまだなとこもたくさんありますが、部屋が綺麗だとママがよろこぶと1歳児を寝かしつけてる間に片付けてくれたりします!

旦那は1歳児がだしたままのおもちゃを、そのまんまー。
いや、テレビ1人でのほほん見る時間あるなら片付けてくれんかな?おもうー
ちゃんさんの旦那さんも汚い!おもうならうごけー!!!
1人で子供達見てること自体がもうすごいことなんだから、家でできることはやれー!!!!ですね!

• ちゃん

ちゃん

本当にそうなんです!!!
    服・物捨てても多いです💦
    旦那は常に散らかる、片付けてもすぐ散らかる意味がわからないそうです🙄子育てしてない証拠かと🫢

大きい物を増やさないようにオモチャはLaQなど。それさえ捨てろと。
    1人で4人を見たことない人に言われたくないです!それが毎日です。反対の立場になってみろー🤪

共感してくれてすごく嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 7月1日
  • こっぴー

こっぴー

お休みの日に4人預けて美容室でも行ってみたらどうですか?
    わたしはいつも1人でやってるよー!4人おねがいねーと!
    本当に大変なはずです。

部屋が散らかってるとストレスになるのはわかるけど、子供4人もいたらむり!
    喧嘩も多発するだろうし、その度にママ〜とかみんなくるだろうし!

ご飯も風呂も一苦労ですよ!
    パパなんて風呂入れたって入れるだけ。それのみで入れてやったぜ!みたいなのムカつくし!

私は脱がせて洗ってお風呂つかって出てからクリーム塗って着替えして乾かしてってしとんじゃ!
    洗ってつかっただけやん!
    お風呂入れるいうなら全部やれ!
    できんのにあれこれいうなー!
    あーすみません笑
    私まで旦那に対するイライラが笑

• 7月1日
  • ちゃん

ちゃん

PTAの役員会でも何時に帰ってくる?ばかりです。たかが1.2時間もまともにみれないくせに何言ってんだ?

旦那の職場上、24時間勤務で不在の日の我が家は無法地帯で本当にカオスです🙄みんなママ〜で幻聴が聞こえてきそうです🫠

お風呂!本当に入れてるだけなのに風呂は自分が絶対にいれます!とか友達に言うのがイラっとする!風呂は本当にあるあるですね🤣

• 7月1日

私は今日、もっと近所付き合いちゃんとやれって唐突にMAXでキレられました。ご近所なのは私だけかい。理解できない夫を持ってるのが自分だけじゃないって少し元気になれました。一緒に頑張りましょうね。。。😢

• ちゃん

ちゃん

近所付き合いは相手もいる事ですし難しいですよね💦なんであんに突然MAXの状態でキレれるんですかね🫢理解できないと思って割り切ってます\(^^)/
    イライラするけど頑張りましょう💪

• 7月1日
4k..mama

1番上のお子さん素晴らしい👏
本当にその通りでみんなで協力してやればいいんです!
おもちゃが落ちてたら気づいた人が片付ける。
ゴミが落ちてたら気づいた人が捨てる。
ガッツリ拭き掃除してくれとは言わないから軽く掃除機かけたり、汚れてるなと思った場所拭いてくれるだけでこちらの気持ちも全然違いますよね😩

• ちゃん

ちゃん

気づいた人がやればいいんです!
    それを見て他の人もします!
    できてない所ばかり見てキレられる、本当に心を病みます。
    子ども達が協力すればいいんよ!という気持ちを持っている事に救われます🥺

• 7月1日
こっぴー

汚いって怒るなら、自分で子供4人みて過ごして、綺麗にできるかやってみて?て。
1.2時間とかじゃなくて1日中だしそれな毎日。それができるなら、どうやったらできるのか教えて欲しい。やってみて!てやらせるしかないですね🤣🤣🤣

風呂あるあるほんとイラつきますね🤣
お風呂自分がいれるだけ!やってますその前の準備やあとは全部嫁がします!とまで言えーー!!!!笑

• ちゃん

ちゃん

旦那の言う事は子ども達がよく聞くから全然大変じゃないやん!と言われます🤷‍♀️それが本当に厄介!それなら私いなくてもいいんじゃ🫢とも思います。

ほぼ嫁ですよー🤗風呂入れてますって言う男性を本当に入れるだけの人だろなと思って見てます🤣←偏見

• 7月1日