※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活再開時期や条件について相談です。第1子のお世話が大変で、2人目のことは考えられない状況です。何歳までに産みたいか、何歳差で産みたいか条件を考えています。

2人目妊活再開したのはいつぐらいからでしたか?

ゆくゆくは2人以上産みたいと思っていましたが、第1子が可愛すぎる、そしてお世話が大変すぎる、お金が心配、などで今は全然考えられません💦

何歳までに産みたい!
何歳差でうみたい!
と条件で始められましたか?

コメント

ママリ

最初は上の子が3歳になるまで2人目考えませんでしたが、
上の子が1歳すぎて赤ちゃん感が抜けてきた頃に急に欲しくなり、
大変なことは一気に終わらせたほうがいいと言う先輩ママの助言を思い出し、妊活し始めました🤣
歳が近いと2倍大変ですが、お互い遊び相手になるので良かったと思ってます😊

• ママリ

ママリ

急に来るものなのですね…!私も今は3歳まではいいかなぁなんて呑気なこと言ってます。が開けるとなると心配な面も出てきますよね💦
    考えてたらどんどん進めなくなっちゃうので本能に従うのも良いですね♬︎ありがとうございます!

• 7月1日
Rまま

あまり年齢差あけたくなかったので、1歳きたタイミングで妊活開始しました!

• ママリ

ママリ

す、すごいです…!その、欲とかって戻ってきましたか??
    妊活って結構コンスタントにタイミング取りますよね、体力的にも精神的にもあと半年で戻れる気が全然しません🥲

• 7月1日
  • Rまま

Rまま

できれば年子で産みたい願望があって🥹(覚えてるうちに一気に子育てしたいのと年齢近い方が一緒に遊べたりお下がりなどもしまう前に使えたり!笑)
    確かに上の子いながら中々タイミングとか難しかったですが、年子で来てくれました☺️

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

す、すごいです…!3人もお子さん育てる覚悟をお持ちでほんとにほんとに尊敬します😭✨

赤ちゃんも願い通り来てくれてお利口ちゃんでしたね💕︎

• 7月1日
  • Rまま

Rまま

大変は大変だけど、やっぱり赤ちゃん見ると可愛い、また育てたいな〜ってなってしまって🤣
    今回もそんな気持ちで妊活しました😆

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

1歳きた時に再開です!
お金のことや、体力のこと等いろいろ条件を考えましたが、やっぱり早くもう1人欲しいという気持ちが強く再開しました!
必ずしも思い通りになる訳じゃないので、条件より気持ち優先って感じです😌

• ママリ

ママリ

なるほど…!そうなのですね。
    やはり1歳前後で決める方が多いのですね〜!私もどんな気なもちになるのか少し楽しみになりました♬︎ありがとうございます!

• 7月1日
ゴン太

私は4歳差が良かったので息子が3歳半ぐらいで妊活して4歳差で妊娠しましたが、赤ちゃん側の理由でダメだったので5歳差になりました☺️
35までに産みたいなと思ってます❤️

はじめてのママリ🔰

1人目産まれる前は子供2人欲しいと思ってましたが
実際1人目産まれてからは
3歳過ぎるまでは考えられませんでした!
1人目が幼稚園行き始めて
着替え、トイレなど手が離れてきたり
1人の時間が出来たりして
余裕が出てきたので2人目考えられるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎて急に楽になってきて2歳差目指して妊活しました!

ママリ⸜❤︎⸝‍

5ヶ月くらいでした😂
自分の年齢や仕事して産休育休より
出産終えて仕事の方がいいと思ったからです🥺