※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

小6息子がプールカードを忘れてきた。シャチハタでサインすることを提案されたが、連絡帳に書くべきか悩んでいる。連絡帳に書くべきかどうか迷っている。

小6息子、明日学校のプールがあるのに、プールガードを学校に忘れてきました😑
プールに入るにはプールカードに親のサインが必要なので、プールに入れないとめっちゃがっかりしてます。
我が家はサインをシャチハタにしてるのですが、明日学校にシャチハタ持ってっていい?と聞かれました。明日の朝、自分でプールカードに押すからと。
皆さんは許可しますか?

恐らく連絡帳に書いてあげれば入れるかなと思うのですが、最近、学校からの手紙、プリント類を机に入れたまま忘れて来ることが続いてて、プールカードも机に入れて忘れたので、自業自得感が否めなく、連絡帳に書いてあげるよと言えずにいます😅

シャチハタを持ってくのは許可せずとも、連絡帳には書いてあげますか?
2度目はないよと言って、今回に限り書いてあげるか迷ってます😅

コメント

ありんこ

シャチハタ持っていくのはなし。
次忘れたら見学だからね、と連絡帳には書いてあげるかな、と思います🥹

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    優しい🥺今回に限り書いてあげるかなぁ…
    小6にもなって手紙も持って帰って来れんのかい!って思ってたところにプールカードだったので素直に書いてあげる気持ちが薄れてしまい😂

• 7月1日
  • ゆみママ

ゆみママ

連絡帳に書いてあげようと思ったら、連絡帳も学校だそうです😑
    学校支給のパソコンに日々の連絡はくるので、連絡帳に自分で書くことはなかったですが、家庭からの連絡の時に使うことまで頭が回らなかったようです😑

• 7月1日
  • ありんこ

ありんこ

ギリギリ許せるのが小学生までです😂
    中学なったら知らん、自業自得!で放置します

• 7月1日
  • ありんこ

ありんこ

連絡帳も学校ですか💦
    じゃあ今回諦めさせて、今後同じことになりたくなかったらきちんともってこい、ですかね🥹

• 7月1日
  • ゆみママ

ゆみママ

中学生はもう完全に自業自得ですよね!

まさか連絡帳もないなんて😑
    もう明日は諦めでいいですよね😑

• 7月1日
妃★

うちはプールカード以外は連絡帳も完全にNGでプールに入れません。
学校に忘れても、なんとしてもプールに入れてやりたいなら、ママが仕事のスタートを少し遅らせて、子供と一緒に付き添い登校して、学校でプールカード記載とハンコを押してやって、ママは仕事遅刻(もちろん仕事に遅れることは上司に言っておく)して行きます。

そして息子には莫大な貸しを作りますw w w(そこまでしてプールに入りたいかは息子と相談します)

• ゆみママ

ゆみママ

連絡帳もだめなんですね!
    息子の学校は緩くて、息子がいうには、お友達は自分で手描きでサインして提出してるけど入れてると。いいのか?って感じですけど😅

なんとしてもプールにいれたいと私は思ってません😂息子がなんとしても入りたいと思ってます😑
    仕事はなんとかなるので、朝一緒に行って莫大な貸しを作ることは可能ですが、貸しがあることを忘れて今後も怒られるようなことするんだろうなぁと思ってます😂

• 7月1日
arc

別のメモ帳に書いてハンコ押して渡します。
そして担任にそのようにしたと連絡しておきます。

そういう事が多かったからなのか、うちの小学校は今年からプールの連絡はアプリで入力になりました🤣

• ゆみママ

ゆみママ

うちもアプリで入力がいい🥺
    うちみたいに絶対忘れるこいますもんね。

プールカードも連絡帳もないんじゃ、別のメモを持たせるしかないですよね😅
    そこまでして入れてやる必要はあるのか🤔
    自業自得だろと言う気持ちが抜けません😂

• 7月1日
ライオネル

うちならシャチハタ持たせちゃいます。そういう抜け穴みたいな経験も必要かなって思うので🤣
しっかりバレないように押し持って帰ってくる事って約束させます。
先生にバレたりしたら要領悪いねって多分子供に言っちゃいます。そこを上手く切り抜けるようになりなねってスタンスです😊

はじめてのママリ🔰

シャチハタは持たせないです〜
それこそ失くしてきそうなので😂

なので別の紙にでも書いて持たせます。
自業自得ですが親が書けば入れるならこっちが折れます😀