※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事場の人間関係は良好で、子育て経験者が理解がある。しかし、仕事場の雰囲気に溶け込めず、体力的・精神的にもハード。他のパート勤務者の経験や対処法を知りたい。

パートを週3でしています。
子供が2人いるのですが、仕事場の人間関係は悪くはないです🥹
私が子供の熱などで急に休んでも
皆子育て経験者なので、むしろしっかりみてあげてと嫌な顔せずに休ませてくれます。

仕事内容はハードですが、色々探し回ってやっと今の自分の子供が2人いてでも、雇ってもらえたところなんです🥺

ありがたいんですが、店の雰囲気?何か仕事場のノリがもうできあがっているので
もうすぐ働いて1年ぐらいになりますが
半分ぐらいしか溶け込めてない気がしてます💦
話についていけないというか
どこにでもいると思いますが、悪い人ではないけど一人の人が苦手で😢

週3の短時間なので頑張ってますが

他に働き口も本当にないですしありがたく働いてますが🥹

個人の職場なので、従業員が少ないのもあり
こんなに溶け込めてないものなのかなぁと💦

やめるという選択肢はないですが
週3の短時間なのにかなり体力的にもハードなのもありますが、本当に仕事の日はどっと精神的にも疲れています💦
パソコンとかスキルもないので在宅はできないよなぁとか思いながら色々考えてますが

皆さんパートの短時間の方やどんな仕事をしてるのか知りたくて、どうしてますか?
この状況ならどうしますか?

コメント

しまじろー

続けます😅

私も仕事の日はドッと疲れます…。
ユニクロで、品出しや接客などをしています。

あり得ないくらいの高待遇なので、辞めたら絶対後悔するなと思い踏ん張っています💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺
    返事遅くなりました💦

ユニクロなんですね☺

高待遇は次がなかなか見つからないと辞められないですよね🥺

子供がまだまだ小さいと難しいですよね🥹

• 6時間前
  • しまじろー

しまじろー

ですよねー。
    子持ちに理解があって休みやすい職場って、そんなに沢山ないと思うので!

私も溶け込めてないと思いますが、仕事しに行ってるので気にしてないです😆笑

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

私も溶け込めてないです(笑)

同じで仕事で稼ぎに行ってるので、気にしないようにします😂

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私も短時間パートで、従業員少な目です!
そして、悪い人じゃないけど1人苦手な人居ます😂
でも本当に悪い人では無いし、職場の条件が良過ぎるのでもうそこは割り切って続けてます!
仕事だし、パートで時間も短いしと言い聞かせて🍀

あまりにも精神的に来るのであれば、他にも探して良さそうなところがあれば辞めるかもですが😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですよ、私も条件良すぎるので、なかなか次ないしで辞められません💦
    そして、悪い人ではないし、短時間なので割り切ってます☺️

• 6時間前