※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレを我慢できない時、行列で漏らさないように譲ってもらうか、我慢させるかどちらが良いでしょうか?

子供がトイレをしたいと言ってショッピングモールなどのトイレに行って行列に並んでたとして、子供が「漏れそう」と言ったらどうしますか?
並んでる人達に謝って譲ってもらうのか、我慢させるのか(漏らしても仕方ない?)
Twitterでそういうのが流れてきたので、どうするのがいいんだろうと思いました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が我慢出来るなら先譲ります。
自分ももう我慢が出来ないくらいお腹痛いなら譲れないですよね🫠

それが困るから一応出かける時はオムツ持ってってます!

👶🏻🔰

私もそれ悩んでます〜😭
トイレ並んでる時に子どもが漏れそうと言い出すことがよくあって「え!漏れそう!?本当に!?ちょっと待って!あとちょっとで順番だからね!もうちょっと我慢して!頑張って!💦」とちょっと騒いでみて、前に並んでるのが親切な方だったら先にどうぞ〜と声かけてもらえることがあります😭💓

もも

だれでもトイレ(多目的トイレ)を使う
事前に混雑するところ行くときはおねしょパットみたいなのを付けていく(用意する)

行列に全く子供がいなかったら譲ってもらえるよう全員に声かけるかもしれませんが、現実的じゃないですね…一人でも断られたら諦めるしかないですし
何も準備してなかったら漏らしても仕方ないかなぁと思います☺️

ママリ

うちも上の方と同じで、ちょっと大袈裟に騒ぎます(笑)結構譲ってもらえます🤣申し訳ないですが💦笑

かすみちゃんママ

私も、経験が 有ります。
 そんな時に、優しい人が 譲ってくれたので、ありがとうございます。
 と、いい 自分も 済ませました。

ママリ✨

着替え持ち歩いてるので、「順番だからね」しか言いません。
間に合わなくても「今度から早めに教えてね」というと思います💦
(今のところ間に合わなかったことはないです)

はじめてのママリ🔰

まず、ショッピングモールついたらあらかじめ人気のなさそうなトイレをチェックしておく。
定期的にトイレに行っておく。…が前提です。

とはいえ急な尿意避けられないですよね💦
うちは男の子ですが基本的にはいまだに一緒に、みんなのトイレか女子トイレに行きます。でも我慢できなそうなら長男だったら男子トイレに駆け込ませます。
女子トイレの、子どもの立ってできるトイレに助けられたこともあるのでそれもチェックです。次男も保育園で立ってやるのを練習してるのでできます。