※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

保育園に通う子供が体調不良か疲れている可能性があります。明日の登園は大丈夫でしょうか?朝シャワーは必要でしょうか?

4月から保育園に行っていて、私もフルタイムで働いています。
今日、上の子が6時に帰宅してから機嫌が悪く、ご飯の準備もできないってなってしまったのでミカンをあげて少し落ち着いている間にご飯の支度をしました。
ご飯ができて食べさせようとしたのですが、二口食べてもういらないと言われてしまい、大好きなヨーグルトだけでも食べてくれたらと思ったのですがそれも食べず…。
熱はありませんでした。
体調が悪いのか、疲れ過ぎたのか(保育園では特に変わった様子はなくいつも通り過ごせていたようですが)と思ったので寝る?と聞くと寝たいと言ったのでお風呂も入れていませんが7:20に寝かせました。
今日の夜も特に変わりなく寝れて、明日の朝機嫌も戻り食欲も戻っていたらいつも通り登園させていいでしょうか?
登園する場合は朝シャワーだけでもサッと入れてあげたほうがいいでしょうか?
お昼にシャワーは浴びているそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

変わりなく元気なら連れて行きますがお風呂(シャワー)は入れて行きます。昼にシャワー浴びててもその後にも汗かいてると思うので🙂

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

回答ありがとうございます!
    いつもは帰ってからも元気いっぱい遊んでまだ寝たくないと泣かれているくらいで、初めてこんなにグズグズだったので少し心配です。
    暑さで疲れてしまったのか、夜に熱が出るのか…朝まで様子しっかり見て元気になってくれるといいのですが。
    そうですよね。登園させるならシャワーいれてからにします!

• 7月3日
はじめてのママリ

明日の朝いつも通りだったら行かせます!
朝、シャワーの余裕なかったら体拭いて行かせちゃいます!
うちは上の子が疲れると帰ってきてそのまま寝て、ご飯も食べずに朝まで起きないことが月に2,3回あるんです😅
朝は余裕なくて拭いて行かせたこともあります!

• はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

そうですよね😅子供も疲れてしまう日もありますよね。
    子供の起きる時間によってはシャワーだけでも入れないこともありますよね…。最悪拭いてあげるだけでもしてあげようと思います!

• 7月3日