※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

今日の夕ご飯で私もたまにはゆっくりご飯を食べたいなと思い、下の子の…

今日の夕ご飯で私もたまにはゆっくりご飯を食べたいなと思い、下の子のご飯を主人にお願いしました。休みの日はほとんど私があげているので主人にお願いする事は滅多にありません。それが、おかずが大きすぎる。どうせかじれないし吐き出すんだからもっと小さくあげればと言われました。ハサミがそこにあるんだから自分で切ってあげてくれれば済む話で、自分で考えて何かしてあげるとかそんな考えはありません。とにかく全ての事において私に聞いてきます。私がどんなに忙しい時でもウンチ出てるんじゃない?喉乾いてるんじゃない?これ食べたいんじゃない? そう思うならやってあげたらいいじゃん!!とイライラ。今日の夕ご飯でもだったら切ってあげれば?とイライラして小言を言ってしまいました。そしたら、じゃあ何にもしねーよ。下の子のご飯なんかやんねーよ。と言われました。数回ご飯をあげただけなのにあんな態度をされて、私も完全にきれてしまいました。毎日食べるか食べないか分からないご飯を作って食べてもらえるように試行錯誤して…そんな大変さなど知るはずもないんだろうなぁと思ったら泣けてきました。他にもイライラが溜まって居てストレス発散がうまくできません。夕ご飯をお願いしたのに小言を言ってしまった私が悪いのでしょうか?

コメント

シェリーメイ

いやー悪くないですよ。でも大抵男は聞かずにやると怒るからと言うと思いますが。
うちもごはんとか進んであげてくれませんよー
いいことしかしませんしそれもそれで腹がたちます。
もう子育てに関わってほしくないとも思ってるくらい旦那に対して嫌気がさしてる今です。。笑
なっちゃんさんもいないものとして考えたほうが楽ですよ。してもらおうと思うと違うこと返ってきたり言い返されると腹がたつので。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんです。機嫌のいい時は抱っこしたり遊んだりしてるんですがそれも5分とか…
    その位で文句言われるなら育児放棄してもらった方が私もやりやすいです!笑
    もう空気として扱ってみようかな…(p_-)

• 4月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

うちは娘がいますが旦那を見習って欲しいところ全くないので、関わってほしくないです。すぐ怒鳴る、謝らない、お礼も言えない。
    育児とか家事で違うことがあって言うと怒鳴る。もうめんどくさいし、イライラしたくないです。

• 4月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

すぐ怒鳴るのはやめてほしいですね…
    うちも旦那が怒ると上の子が怯えて何も話せなくなります。
    怒った後のフォローとかしっかりしてほしいです(p_-)
    旦那というか人としての思いやりがかけているんですかね…

• 4月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

私に対して怒鳴ってるので子どもには怒ってませんが子供はかなり大泣きします。それなのに怒鳴るのをやめませんよ。そういうの見てると本当に人としてダメな人だなって思います。私は旦那に対して怒鳴ってませんが。。
    結局自分のことばかりなんですよねー😡

• 4月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

怒ると私にも子供にも怒鳴ります…
    うちは泣くのをこらえて影に隠れて泣いています。
    本当に可哀想で余計に私も口調がきつくなってしまうんですよね…
    大泣きしてしまうんですね
    可哀想に(/ _ ; )
    今日なんて朝からずっと携帯を握ったままゲームしてました😤

• 4月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

上のお子さんもう6才なのにかわいそうですね。。
    やっぱり関わらないのがいいですね。
    何もしないのであれば悪影響を与えるのはやめてほしいです。

• 4月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

今妊娠中ですが、食器洗いも自分のじゃないのに洗ってあげてるって言うんですよ?腹が立ちませんか?私は毎日自分のじゃないのにしてますが。。って思いましたし、ならしなくていいよ。ってなりません?前もこう言うこといってて小さい人だなー心狭いなーって思いました
    。すいません。また愚痴ってしまいました😢

• 4月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

妊娠中なんですね♡
    おめでとうございます♡
    そうそう!
    いつもしてもらってる事に気付いてないんでしょうか?
    うちも本当心狭い人だな〜って思います!
    自分は部屋を汚してないつもりで居るみたいで、私達が居ると部屋が汚れるって言うんですよ😤
    本当ぶん殴ってやりたいです笑
    ここは愚痴を言う所です♡

• 4月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます☺
    なっちゃんさんは旦那とどう接してますか?最近なんか話をして言い返されたり怒られるの嫌なので話したくないです。

• 4月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

大体こっちから話す時は何かをお願いする時くらいですかね…?
    あとは旦那が一方的に話していて私が聞いていません笑
    何を言っても否定的だと話す気すら無くなりますよね(p_-)

• 4月8日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そうなんですよー
    基本反論なので、こちらは話したこととか共感してほしいだけなのに旦那にはそれは求めれないので精神的な癒しもないです。イライラしかないです😢
    みんなこんなもんなんですかね?

• 4月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

共感してもらえればいいだけなんですよね!
    余計なアドバイスとかいらないから!みたいな(p_-)
    夫婦なら一生一緒な訳だし精神的に安らげる相手がいいですよね…
    旦那さんにもよるけど月日が経つに連れて愛情が冷めてきてなんでこの人と居るんだろう…って思ってしまう日が来る人はたくさん居るでしょうね。

• 4月9日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

子どもがいなくても一緒にいますか?って言われたら分からないですね。。

• 4月10日