※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mra
子育て・グッズ

小2の子供がYouTubeとSwitchで時間を過ごしすぎています。他のお子さんはどのように過ごしていますか?一緒に遊んでいますか?

小2の子供がいます。
最近、YouTubeとSwitch時間が長くなってしまっています。

帰宅してからの1時間と
ご飯後の1〜2時間がフリータイムなのでゲーム等が多くなります。
皆さんのお子さんは何して過ごしていますか?
一緒に遊ぶ感じでしょうか?
教えてください。

コメント

はじめてママリ

うちも小1女の子は帰ってから1時間Switchして、ご飯後は無しです!本読んだり絵描いたりしてます!

• mra

mra

うちもご飯前後どちらかを無しにしたくて〜〜
    ご飯食べてから寝るまで時間どれくらいありますか?!何時に寝てます??

• 7月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ご飯を18時に食べて20時に寝るのでその間はお風呂などもなく、自由時間ですがおもちゃや本などにしてます!

• 7月2日
ままり

うちも小二ですがそんな感じですよー🥺
たまーに将棋やオセロ、カードゲームしたりしますが…ほんとたまーにです🥺
でも最近はお手伝いポイントがたまったらポケモンカード買うことになってるのでお手伝いせっせとやってることもあります!

• mra

mra

似てます〜
    うちもお小遣い貯めるためにお手伝いたまにやってます。
    Switch、YouTube率高くなっちゃいますよね🥺

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

1年生です!
帰宅後は宿題しておやつ食べてすぐ外に遊びに行きます🏃
習い事があっても17時からなのでそれまで遊んでる感じです💦
雨の日のみYouTubeを休憩挟みながら1時間くらいみます。

ご飯後は音読して(学校で言われてる任意の課題)習い事の練習して寝ます😴

• mra

mra

うちも基本習い事がないとお友達もあそんでます!
    習い事の練習しているんですか!えらい。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

帰宅して宿題終わったら
夕飯まではswitchしてOKにしてます。
他には折り紙、お絵かき、チャレンジタッチ、読書してます。