※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

介護職の方に質問です。前開きで余裕がある大きさの服を、上のボタン2〜3個くらい開けて迎え袖で着せる事ってありますか?

介護職の方に質問です。
前開きで余裕がある大きさの服を、上のボタン2〜3個くらい開けて迎え袖で着せる事ってありますか?

コメント

いりたけ🍄

腕がちゃんと動く方ならありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それって介護業界では常識的にあり得ない事なんでしょうか?💦❤️

• 7月1日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

片麻痺とかだったらありえないけど、ちゃんと動くならありえない話じゃないと思います🤔

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日更衣介助で麻痺などは一切なく、両腕しっかりと動く方に服を着せる時に、全てボタンがしまっていたので頭がしっかり通るように上から3個ほどボタンを開けて、ムリないように迎え袖にして着せていたら普段から口の悪い先輩に前開きの服をそうやって着せるなんて常識的にあり得ないと叱られまして、、、😥

• 7月1日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

うーん…
    私は問題ないと思うんですけどね…

痛みとかもない方なんですよね?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないですね💦
    更衣も一部介助くらいのレベルで自分で着れるし自分で脱げます💦

• 7月1日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

じゃあ、そういうイチャモンつけたい人なんだと思います💦
    自分のやり方を押し付けたいというか…

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、、、普段からそんな感じの先輩で💦
    ただ私も介護歴まだ1年ちょいなので常識的にあり得ないのかな?と不安になりまして。。

ムリさせないようにやっていたつもりだし反論したかったのですが思いつきませんでした😵‍💫

利用者さんにたいしてコイツとか臭いとか汚いとか言う先輩なんでそんな人に常識語られたくないと思いました😭

• 7月1日