※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の朝食メニューについて固定かどうか教えてください。保育園通いのワーキングマザーで、オールインワン炊き込みご飯とスープを試していたが、最近食欲が落ちて悩んでいます。他のお子さんの朝ごはん事情を教えてください。

1歳5ヶ月ごろの子供の朝食ってどんな感じですか?
メニュー教えてください!
また、固定か固定じゃないかも教えてください!
ちなみに私は働いていて、保育園通わせてるのもあって、
固定にしたいと思って、オールインワン炊き込みご飯とスープに毎朝してたのですが、最近食べが悪くなったので悩んでいまして😂
皆さんのお子さんの朝ごはん事情教えてください!
特にワーママさんで保育園に通われてるお子さんどうですか??

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

その頃はパン粥、シチュー、🍌で固定してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シチュー!!おしゃれな朝食です🥹
    やっぱり固定が楽ですよね😂

• 7月1日
ちか

①コーンスープにブロッコリー投入したもの
②おにぎり(もしくは蒸したサツマイモ)
③卵焼き
の三品に固定していました。

が、飽きるのか食べが悪くなることはちょいちょいありました。
最近食べないなーって時は②をマカロニきなこやパンケーキにしてみたり、③を石井のミートボールやコープの野菜ハンバーグにしてみたりしてました。

働いてると朝忙しいですよね💧
時間無い時は、にんじんジュース+スティックパンみたいな日もありました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどーー!参考にします🙏
    やはり固定は飽きるのでしょうか😂9ヶ月のときから朝ごはんは
    炊き込みご飯、ポタージュ固定化してて、ときどき食パンの週とかもあったのですが、やはり飽きますよね😂
    コープのハンバーグ私もよく買います!コープ頼りつつ食べてもらえるようにレパートリー増やしていかなきゃですね😂
    働いてるともう朝本当時間なくて😂とりあえず食べてくれるものを!と思いつつも栄養とかも気になるから皆さんどうなんだろうと!パンと野菜ジュースの日もありますよね😂よかったです!本当保育園間に合わないですもんね!!

• 7月1日