※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

断捨離が進まず、収納に困っています。服や物が多く、捨てるのに躊躇しています。洗濯や食器の管理も大変で、捨てるべきか迷っています。書類も不安で捨てられません。

ミニマリストにはなれないのですが、できるだけ物を減らしたく断捨離をしています。

服は結構できたと思うのですが、夫がその服はダメこの服はダメって捨てさせてくれないです。
おもちゃや書類食器タオルがなかなかできていないです。

浪費家代表と言っても過言じゃないです。
毎日洗濯機を回して干すのがめんどくさく、2日は溜めても平気なので洗わなかった分バスタオルを買わなきゃと思い
1人3枚買いました。
子ども3人大人2人=15枚、、、。
元々収納が少ない建売を購入してしまったので、置く場所は全然なく入らなかったものはカゴの中、、、。
でも半年も使ってないから捨てるのも勿体無い、、。
食器もどこに捨てたらいいんだろ
このタッパーは?
このコップ旦那が買ってきてくれたけど、使いにくいんだよな、、、
このおもちゃ、母が買ってくれたのだから捨てたくないなあ
これもこれも買ってくれたやつ、、
この書類って捨てて大丈夫なのか?!

が多すぎてひっくり返っています。
書類に関しては、確認したにも関わらず後々必要でいらないと思って捨ててしまったことがあり
不安で捨てれません

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てる事が勿体ないという概念を捨てなきゃ難しい気がします💦
書類はなかなか難しいラインですよね🥲
書類に関しては捨てるより必要な時にすぐ出せる、確認が出来るように整理するがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品でもやっぱりみなさん捨てますよね😂
    おもちゃはもはや母の気持ちが込められてて申し訳ない気持ちが大きすぎてます🫠

とりあえず書類が大量にあるので確認します!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ系は私の母に買ってもらったものは取っといてあります!
義父に買ってもらったものは捨ててます笑(最低笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります爆笑

• 7月2日