※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま
住まい

幼稚園児の大声歌唱についての意見を募集します。親の対応についても知りたいです。

色々な方の意見が聞きたいので再投稿させて下さい。

以前年齢次第とコメントして下さった方、ありがとうございます。
年齢は幼稚園の年代になります。

ちなみに先ほどもなぜか外で大声で歌っていました😅
窓閉め切っているのにうるさいくらい聞こえてきます…
親は止めないものなのですかね💦

コメント

ちゃん

上の子が1年生ですが、うちは外に子どもだけで出ることは、基本的にはさせません。出ることがあっても庭の中だけで、しかも家からずっと見るようにしてます。
私が母親なら速攻で理由も伝えてやめさせますが、色々な人がいますもんね。ほんと嫌ですけどね。関わりたくないですけどね。
ちなみに下の子(3歳なりたて)は、ところ構わず大声で歌い出します😇そんな時はしーって教えたり、他のことで気を逸らしたりしてます😂

• こぐまま

こぐまま

コメントありがとうございます。
    私もちゃんさんと同じ感覚です💦子どもだけを外に出すなんて怖いですよね😱

なんせ家が近いので、小学校、中学校と一緒で必然的に関わらないといけないのかなぁと思って憂鬱です😞

大声出すのは仕方ないにしても、親が止めに入るのと入らないのとでは話が違う気がします😭

• 7月1日
にじこ🌸

親が構ってくれないのかな😅

かわいそうだけど、なるべく無視して関わらず
話しかけられても、ばいばーい👋で話終わらせてさっさと家の中に入ると思います💦
中途半端に関わって怪我した時とか怖いので😶‍🌫️

• こぐまま

こぐまま

親が構ってくれないんですかね…😢
    そうなんですよね、勝手に我が家が見てるから大丈夫だろう!とか思われて大怪我したら困ります💦
    あまり出入りはありませんが、駐車場もあるので万が一ということもありますもんね😂
    やはり我が家がすぐに家に入るようにするしかないですね😭💔

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

こちらと関わっていてその後に何かあったりしても嫌だしなるべく関わりたくないですね😅
危ないからお家入ろうね〜って感じでこちらからフェードアウトします。

うちは年長の娘がいますが絶対に一人では外に出させないようにしてるので親の神経疑います💧

• こぐまま

こぐまま

コメントありがとうございます!
    やはりあまり関わりたくないですよね💦
    お母さんも、私よりも一回りは年齢が上だと思うのですが、常識的にどうなの??
    と思ってしまって🙃
    同じような方がいて心強いです😣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は本当に何があるかわかりませんし散々小さい子が犠牲になってるのをニュースで見るので過保護とまではいきませんが目の行き届くところにはいて欲しいですよね。
    勝手に家から出ないよ〜など日頃の声かけは大事かなと思います。

何かあってからでは遅い、につきると思います😊

• 7月2日
  • こぐまま

こぐまま

そうですよね💦
    近所のママにも聞いてみたら、やはり外にいると勝手に来ると言っていたので…
    放置気味なのは間違えないのかなぁ?とか思いました😂
    関わり方も含めて気をつけようと思います😅

• 23時間前