※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建売で購入し、場所や状況に後悔している女性。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

夢のマイホーム🏠なはずなのに失敗、後悔したって方いますか?ちなみに建売で😔
産後だったこともあり、旦那とも意見合わず…ローン払うのは旦那なので任せてトントン拍子で契約してしまい市内ですが今月から住みます。
あまり行った通らない場所でましてや私はペーパー🚗
(旦那はよく通る道だそうです)
子供2人もいるのに学校は遠く、申し訳ないなと後悔してます。もっと慎重に考えてたらな…と
まだ住んでないので住めば都とも言いますがそうなるのか😔 義母が反対してた理由も分かりました。
産後だったのもあり、契約どうするか責められ?てたのもあり焦ってしまいました💦
旦那は割と気に入ってるのであまり話せないです。泣

批判などはいらないです。
同じような方どう乗り越えましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の話では無く友達の話ですが🙇‍♀️
おめでた婚で焦って建売を買いましたが、少ししてから周りが注文住宅を建て始めて、自分たちもそうすれば良かったと悩んでました。大きめの地震が起きた時もかなり揺れるし、と色々言っていたしたが...結局引っ越して3年でキッチン周りをフルリフォームして、その後庭もリフォーム?して色々作って快適に暮らせるようにしてます😳そういった意味では建売は色々いじるのが楽しいのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ焦ってしまいます。お友達の気持ちわかります。😣💦
    地震…怖いですね…旦那が夜勤の時に子供2人で私大丈夫かな😂なんて(笑)
    確かにオプションつけれるとなって自分の好きなように付けましたが結局はお金かかるなと🥹
    これから住んでみてどうか…ですね💦
    ありがとうございます😭

• 7月3日
はじめてのママリ

ちょっと違いますが少し後悔してます💦

妊娠中に契約してダブルローンで購入してこらから建つ予定で冬前に引っ越しになります。
金額が高いのでダブルローン組んだのですが、私は産後復帰予定ですが育児大変なのと通勤が遠すぎて多分いつか辞めると言い出しそう💦
旦那がほぼ家にいないので私がワンオペなのにこんなに遠いと子供のお迎え大変だし、
子供も可哀想だと思って今後悔してます😂😂💦
旦那には言ってませんが、通勤時間もっと考えればよかったと思いました…
でも辞めても金額高いので1馬力は無理だし…どうしようと悩んでます。
近くに働き口あればいいですがそんな簡単に見つかっても給料低かったら無意味だし、、

とこんな感じです。

ママリさんは旦那さんが1人で返せるならお金の心配はないですね!

旦那さん気に入ってるならとりあえず住めばいいとこは見つかると思います!
学校遠いのは可哀想ですが、
他に安いスーパーがあるとか、
静かでいいとか、
お家自体が住みやすくて居心地いいとか多分いいとこは何かしらあると思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時に退職してしまい、と同時に妊娠も重なったので今は働き口がなく2人目もまだ1ヶ月なので働く予定はないですが、近場がいいですね😭
    わかります💦男なんて日中ほぼいないから色々わかんないんだよーって感じで😫
    私も旦那に言いにくいです…。

一応、手付金や引っ越すにあたり家具家電買い替えてるのでそれは全部私なのでローンは今のところ旦那って感じです💦
    これから自分が働きに出たらサポートはしたいなと😖
    スーパーは歩いて5分のとこにあるのとマックが近いです🥹(笑)
    そうなんですね!これから住み始めて何もないといいですが…
    そこに期待するしかないですね😖
    ありがとうございます!!

• 7月3日
はなみ

学校が遠いことだけが心配な感じでしょうか?

私も同じく学校までが徒歩30分以上かかるところに家を買いました😓
学校は来年からですが、とりあえず今から体力作りを一緒に始めて、あとは集団登校なので行きはいいけど帰りは暗くなる冬はお迎え行くしか無いかな?と色々考えています🤔

まずは何が不満なのかを紙に書き出すなどして頭の中を整理して
それぞれ具体的な心配事を理解して対処法を模索するしか無いですね😊

あと職場のママさんたちが口を揃えて言うことは「ご近所トラブルがなければ、そのお家選びは大成功」だそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校が遠いのと駅が遠い(バスはあります)のと周りがほとんど高齢の方ですね💦

私も徒歩20分程…徒歩2〜30分って大人でも結構ありますよね😖夏場は特に暑いですし…
    小学校は集団登校なので頑張ってほしいですが中学は個々なのと2人目は女の子なので送り迎えは出来るならしたいです!そのためにもペーパー🚗も改善しなきゃです💦

まだ住み始めてないですがこれからの生活がどう変わるかですね😣
    なるほどです!近所も高齢の方多めなので吉とでるか凶とでるか…。(笑)
    トラブルないと良いです🥺
    ありがとうございます!!

• 7月3日
  • はなみ

はなみ

周りは高齢ばかりと言うところ一緒です😅
    子供が本当に少なくてお年寄りばかりです💦
    ただその代わりほとんどの人が子供たちを可愛がってくれます😁
    あとめちゃくちゃ静かです!
    みんな家に居るよね?と思うほど静かなので騒音トラブルはウチが気をつければ皆無って感じで快適です😊

ただ私もまだ住み始めたところなのでそのうち何かしらのトラブルはあると思いますが金銭的な理由で引っ越しもできないので何とか折り合いをつけて頑張りたいところです😉

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供少ないと近所でお友達できるのかな?なんて心配もあります…ちょっと田舎なんですよね😣
    今の賃貸アパートが割と良いとこなので余計に思います💧
    確かに可愛がってくれるのは嬉しいですよね!☺️
    静かなのは良いですね👍🏼
    確かに子供いる自分達が一番うるさかったりしちゃうから騒音問題に不安も出てきそうです。(笑)

うちもです…金銭的な面ですぐ引っ越しなんてできないのでましてや購入したばかりなのでしばらくは住んであまりにもだったら旦那に相談したいと思います😣
    はなみさんもお子さん小さいと思いますが頑張ってください😵‍💫!!

• 7月3日