※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな
家族・旦那

私は今、妊娠とかじゃなく内臓系の病気で通院治療中、安静の指示が出て…

私は今、妊娠とかじゃなく内臓系の病気で通院治療中、安静の指示が出ています。本当は入院の方が良いと言われたのですが、子供もいるので途中から通院にしてもらいました。
4月からフルで仕事を始めて保育園にも行かせていますが、帰ってからと土日は結局私が安静なんて無理で、数日で下がると言われた熱も下がりません。
これが炎症によるもので長引いているのか、安静にしていないかはわかりませんが…
正直、定時で帰ってこれるのに帰ってこない主人に呆れてしまいます。他の社員が帰ってしまうから、自分が残って仕事をしているそうです。偉い立場でもありません。残業代は出ますが、そもそも給料が低いのでそこまでしなくてもと思ってしまいます。
毎回じゃなくて今だけでいいんですけど、早退しろというのではなく、定時すぎたら早めに帰ってきてというのはわがままですかね。
就職早々こんなで、急いで仕事復帰しなきゃと焦ってもいます。どう言ったらこの辛さ伝わりますか。

コメント

おおとりさま

旦那さんもきっと立場が有ると思います ムリに帰ってきてと言っても負担になるだけだと思うので 親に手伝ってもらう事は出来ないのでしょうか?力を借りれるなら力を借りてゆっくり休んでくださいね

• にいな

にいな

ムリに言っていません。
    きっと私が死なないとわからないんだと思います。

• 4月9日