※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りの家庭の話に共感できず疲れているシングルの方がいます。職場などでの対応に困っています。同じ状況の方、どうやって対処していますか?

シングルです。

どうしても周りの旦那がいる家庭との話に共感ができないです。
共感できないので話し聞いてて、え?なんで?って疑問ばかりで…

話してて疲れるのですが、職場とかだとやっぱり話さないといけないし。。

シングルのみなさん、どうやって切り抜けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえばどんなことに共感できないですか?

• ママリ

ママリ

たとえば、稼ぎの面で私は稼いだお金がほとんど生活費にいくので遊ぶお金なんてほとんどないですが、旦那がいるとこは稼いだのは全部自分の自由ってことを言ってきて、こっちからしたらそれがどうしたの?って感じだしわざわざシングルの私に言うことじゃないかなって。
    あとは、結構旦那と離婚したいとか話聞いてて、聞いてるこっちからしても価値観あってなさすぎて離婚した方がいいと思うのですが、離婚しないのかな。とか。
    離婚に関しては簡単なことじゃないけど、わざわざ私に言うことでもないかなとか思ったりです。
    私は離婚して1人でやっていけることを知ってるから余計、なんで?ってなってます。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    多分、シングルだからとかではなくその方との価値観が合わないんだと思います☺️
    私もシングルですが、シングルの方でも価値観合わない方全然います🙂
    1人でやってはいけるけど、そのかたからしたら離婚はしたいなーって気持ちはあっても金銭面の自由とか色んなことを考えた時に自由がなくなるのが嫌なのか…価値観あってないとはきづいてなくて、とりあえず離婚したい〜って言ってるだけなのか😂
    変な人たちだなーって思ってればいいかなと☺️

• 7月1日