※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳メインで育児していたが、直母に切り替えたい。混合で寝る前や外出時にミルクを足す方法を知りたい。経験談やアドバイスを求めています。

搾乳メインで何ヶ月か過ごしてその後直母で完母or完母よりの混合にできた方いませんか?
生後1ヶ月半の子供がいますが最初の頃直母ができず、搾乳+寝る前と日中も泣き止まない時はミルクを足すやり方をしていたら日中も授乳間隔が3時間は空くし夜もまとまって寝てくれるので、ずっとそのやり方でやってきました。
ですがふと今日直母でやってみようと一日ミルクなしの直母で頑張ってみたら頻回授乳になり超しんどかったです...😓
できれば完母か寝る前や外出時のみミルクを足す混合でやりたいのですが、この時期搾乳+ミルクで過ごされた方いませんか?
アドバイス、経験談をいただきたいです😭

コメント

そぴ

今、生後2ヶ月3週間です!完母です!!!
写真は1ヶ月半のときです!
寝れないわ手は痛いわで辛かったですが完母にしたいと思い頑張りました✨️
多分当時の私の状況ととっても似てます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー嬉しいです!😭😭😭
    でも私こんなに毎日直母頑張れてないので、すごいです😭
    今日1日直母にしただけで疲れてしまいました...😭
    いつから直母のみに移行されましたか?😭

• 7月1日
  • そぴ

そぴ

いやいや、飲んでる搾母乳の量見るとたぶんほとんどおっぱいから飲めてないので口の前に差し出してただけかもです😂
    疲れますよね🥹私は乳首痛くなったりもして休み休み誤魔化しながらでしたよ🥹
    2ヶ月2週間目からほぼ直母風になりました!夜中、間があいて張りすぎたりした朝に搾乳する日もありますが…😇

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭!!
    やることに意味がありますよね...
    夜中間が開くっていうのはどのくらいですか?まとまって寝てくれるようになりましたか...?😭✨✨

• 7月1日
  • そぴ

そぴ

今思うとそうかもしれませんね…早く哺乳瓶消毒とミルク冷ます/温める作業から解放されたくてやってました😂
    今は6〜8時間、夜まとまって寝てくれます!昼は1.5〜3時間ごと授乳です😊2ヶ月なりたては全然頻回でしたが日に日に伸びていきましたよ〜!

• 7月1日
そぴ

これが現在です!時間計測は適当なことが多いです😂
2回乳腺炎になったりもしましたがここまできました…
昨日は初めてモールの授乳室で授乳しました😊先日スタジオアリスで撮影する時は液体ミルクを使いました😊
まだ赤ちゃんもママも慣れないし、体力もないしで大変だと思います🥲だんだんどちらも慣れてきて軌道に乗るはずです!私もまだまだ悩みながらです!共に頑張りましょう🥹💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません今読ませてもらいました😭
    乳腺炎2回も...大変でしたね(T . T)
    体力無さすぎて頻回なんて全然できる気がしないので、まだ搾乳に頼ろうと思います😭
    完母にしたい気持ちはありますが頑張りすぎずにやっていきます😭ありがとうございます😭😭

• 7月1日
  • そぴ

そぴ

赤ちゃんも泣くしこちらも疲れちゃうし頻回すぎるのは無理ですよね😂
    余裕ある日にやってみよっかな〜くらいの気持ちがいいと思います🥲イライラしちゃうのが1番良くない気がします🥲

• 7月1日