※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が車を使っており、自分も運転したいが許可されず、送迎が必要。車を持つと費用がかかるため検討中。他の送迎方法も考えたが難しい状況。

すみません愚痴です。

車を運転することに反対されています。
車は単身赴任の夫が通勤の為使っています。(山奥の田舎の為、バス等なし)
反対される理由は夫の仕事の都合にあります。
身内が事故するとかなり面倒なことになり、妻が、となるともっとなのかと思います。
私が住む所は交通量もかなり多く三車線が当たり前です。
なので私に運転させてくれません。

ペーパーではありませんがすごく運転が上手ってわけでもないです。

これから習い事をさせるにあたって送迎が絶対必要ですよね。
近くにあればそりゃ1番いいですが。
都合よくいくわけもなく…

今年中には難しいとして来年以降車を検討したいと言いました。

しかしそれに対しての返答はなく、1人で行き帰りできる練習をさせようか、とか、近くにあればよかったよね、とか
しまいには夫の父に送迎頼めばいいよ、喜ぶから。と言う始末。
月一とかならまだしも毎週毎週なんて大変でお願いできないからと断りました。

私に車を持たせ、運転をさせるという選択肢は毛頭ないようです。車を持てば二重にお金もかかるからだと思います。
(マンションなので駐車場代もかかります)

私としては無くてもいいかもしれないけど、
これ、やりたい、あれやりたい、に車がないから無理っていうのはどうなのかなとか思ってしまい。
バスを使って送迎するか、とも考えましたが…
あまり現実的ではない気がして…
周りは2台持ちのママ友、もしくは旦那さんは地下鉄通勤などで車は日中使わないから使えるママ友が多く…

コメント

🐻

車はあった方が後々便利かな?と思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。😞

• 7月1日
ままり

田舎なのに車を運転させてもらえないって行動制限されてて辛いですね。
妻が事故したら面倒になるのは政治家か警察?でもあんまり関係ないような。義父が運転おっけーで妻がダメな理由が全く思い浮かばないですが、ご自分のお金があって車を購入、維持できるなら私なら買ってしまいます。
ご主人が妻を管理したいだけのように感じますが、ご主人の職場でも奥さんたちはみんな運転してないんですか?現実的ではなさそうですが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分義父には信頼があるんだと思います💧(私にはないってことです笑)
    事故起こす確率は義父より私のほうが多いと思われてるってことですが、確かに義父の方が運転歴長いですし…
    パートしてますが、正直私1人だ車を維持できるかと言われると難しいです😔
    ただ単にちょっとぶつけたり、事故起こされそうで嫌だってことだと思います⤵︎

• 7月1日
あーママ

じゃぁ、往復タクシー使うね!!そのお金ちょうだいね!と言いたいですね🥺
お子さんの通院とかはどうしてるんですか?近場になるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー使っていいって感じだと思います😔
    通院は徒歩圏内に小児科と皮膚科はありますが…いずれ送迎することになるだろうし…って思います。

• 7月1日
カフェオレが好きすぎる

車ありますが、私はペーパー&都内で怖すぎるので運転してません🙅‍♀️(うちは私にも運転して欲しいみたいですか断固拒否してます)

習い事は自転車で行ってますが、自転車も難しい距離な感じなんですかね🧐?
ご自身で車を買って自動車税・駐車場代もし払うなら好きにしてもいい気はしますが、まずは教習所で練習してからの方がよさそうですね🥲

ちなみにジジババが車で送り迎えして習い事させてる人も結構います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道なので夏はいいのですが自転車が冬の間は使えないのがつらいです💧笑

送迎が夫の親だけに負担かかってしまうのが申し訳なく、義父もまだ仕事をしていて。。
    最初はいいかもしれないけどだんだんつらいと思うんですよね…😞

ジジババが送迎してる方も結構いらっしゃるという話をしてくれてありがとうございます🥲

• 7月1日