※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

試験に受かれば10月から働きたいが、保育園に空きがない場合、認可外に預けることになるのか、他のお母さんはどうしているのか知りたいです。

試験に受かれば10月からフルタイムで働きたいのですが、保育園に空きがありません。このような場合は認可外などに預けることになるのでしょうか?
このような場合のお母さん達はどうしてるのでしょうか?
全然わからなくて🙏🏻教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今月から求職中で申請してみるのがいいと思います!
無職の状態でも保育園に入ることができれば3ヶ月の猶予(地域によるのかな🧐)があります✨

• ままり

ままり

求職中で申請はできますが、空きがない以上、空きがでない限り入れないと言われました💦
    運良く空きがでるとは思えませんが、一応申請するべきですよね😣

• 7月1日
ママリ

認可に空きがないのであれば認可外しかないですね💦
とりあえずすぐに認可の申し込みをした方がいいと思います!どこに空きが出るか分からないので通える園は全て書いた方がいいです。

当然ですが待機してる人から優先で連絡が来るので。
自治体のHPに空き状況が載ると思いますが、それに載らない中で空きが出てる所も割とあります!

• ままり

ままり

認可外でも空きがない場合もありますよね😣💦
    わかりました!とりあえずすぐに認可に申請します‼️

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね!求職中だと育休から復帰の方より点数は低いと思うので認可は厳しいかも知れません💦
    時間があれば認可外の見学もしておくといいと思います!

• 7月1日
  • ままり

ままり

そうですよねぇ💦
    有難うございます😭

• 7月1日
kaa

認可外か、ベビーシッターか、一時保育か…

• ままり

ままり

ですよね😣💦有難うございます。

• 7月1日