※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちこ
妊娠・出産

妊娠13週の初産婦が、食後にゲップや胸やけで苦しみ、吐いた際に血が混じったことがあります。これがつわりなのか心配です。

初めての妊娠で現在13週3日です。
12週になり少し落ち着いてきたと思ったら13週と同時に、胃がムカムカしてゲップが止まらない、なんかずっと気持ち悪い状態です。

食後が最悪で、ゲップと胸やけのような胃が張るような感じで苦しくて、耐えきれず手を入れて吐き出してしまいました。
最後に吐き出した痰に血も少し混じっていました。
(8週から胸やけやゲップはあったものの、食べつわりで食べたら良くなるって感じでした)

5週からはじまったつわりの中で今が一番辛いかもしれません。
これはつわりなのでしょうか。

コメント

あーちゃん♡

私も一度悪阻落ち着きましたが、数ヵ月後に再度悪阻がありました!

悪阻は一度だけではなく、繰り返す場合もあります🥲

因みに後期悪阻というのもあるので、自分の体調を第一で安静にしてくださいね😌

• つちこ

つちこ

コメントありがとうございます!
    初めての事で色々と不安な事ばかりでメンタルも落ちていたので、温かいコメントとても嬉しいです🥺
    自分の体調第一に頑張ります!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

つわりな気がしますね😣
終わったと思ってたのにまた来るのはしんどいですよね🌀
私も7週ピークと思ってたら、ぶり返して14週もピークでした、、、。
もしかしたらまだまだ終わってないのかもしれないと思うと怖いですが、出産するまで続く人もいると聞きますし、マシな日があるだけいいのかもしれません🤔

• つちこ

つちこ

コメントありがとうございます!
    やはりぶり返しってあるのですね😣
    食べるのも怖くなってしまって…終わる日が来るのかと本当怖く不安です😭
    お店頑張りましょう🍒

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も吐きづわりだったので食べるの怖かったです😭
    でも絶対終わりは来るので頑張りましょう🤝

• 7月1日