※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の個人懇談、ママだけやパパだけ、両親で参加しているか気になります。

保育園や幼稚園の個人懇談、皆さんは
①ママだけ
②パパだけ
③両親で
どのように参加していますか?

年少になり、初めて個人懇談がありました。
本当は旦那と行きたかったのですが、下の子の育休が終わってまさに今日から復帰だったのでとても休めず😅

私の前の方は夫婦で来ており、私の次の方はママだけでした。

来年はもし休めるなら旦那にも休んでほしいなーと思っているのですが、パパだけ、もしくは両親で参加、という方は少ないのでしょうか?

コメント

🦄🦋

幼稚園に通ってますがパパだけや両親で参加してる人は見たことがないです!

りほ

保育園ですが夫婦で参加されている方って見かけたことないです。
私の周りは①②がほとんどです(*^^*)

ns

我が家はわたしだけ参加しています!
うちの園はどちらかが来てる方が多く、両親で来てるところはまだ見たことないです✨☺️

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園でしたが殆どママだけ、3年間で1度だけ両親で来てるおうち見たことあります。
うちは私だけですね…休み取って下の子見てて欲しい!とかはありますが。

はじめてのママリ🔰

保育園ですが、パパだけや両親は見たことないです😳

旦那だけ行ってもいいですが、普段家で子どもみてないのに(仕事で)何か聞かれた時に答えられないと思うので、私が休み取って行ってます😂

むちゃん

幼稚園に通ってますが、上の子が年少の時は先生がちょっと大丈夫かな?と思う先生で牽制の意味で夫と2人で行ってました💧
私が保育園勤務なんですが、大体はママのみで、普段からパパも送迎されていらっしゃるところや自営業なさってるところは夫婦で来られてる印象です!