※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のフリージングで、2回食になると作り置きが大変。野菜ごとに大さじ1×◯個で容器が必要。冷凍庫がパンパンになる悩み。

離乳食フリージング

来週から初期の後期になります😳
なので2回食になるのですが、そうなると1週間作り置きのフリージング量がすごく多いです😂

野菜それぞれにつき、大さじ1を×◯個となってくると容器がめちゃくちゃ必要です、、、

かといって毎食は1から作れないのでフリージングするしかなく😅

冷凍庫パンパンになりますよね😨

コメント

ママリ

3回食全部フリージングでしてて、冷凍庫パンパンです〜😂😂
私が料理下手すぎるて、旦那が土日にまとめて作ってくれてるので、どうしても全部冷凍になってしまって😅
普段からコストコ行ったりしてよく冷凍するので、思い切って小型冷凍庫買い足しました、、、😭
離乳食がもう少し進んできて、朝はパンとかシリアル、とか軽くちゃちゃっと作れるようなものにすれば冷凍庫も開放されていくと思います、、、🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍庫問題、大きいですよね、、、私も離乳食本のフリージング丸パクリなのでこれからどんどん冷凍が増えます😨
    どうしようかと悩みます、、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰 

我が家は双子なのですが、
2人分となるとフリージング容器が全然足りなかったので、凍った分は都度ジップロックに移して、空いた容器にまた新しく作って凍らせて・・を繰り返してました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックに移すと少しはスペースマシですかね🥺
    一度に作らず小分けで作る感じですね!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

土日にまとめて大量に作ってジップロックにストックしてました😂ジップロックなら冷凍庫の隙間にも詰め込めるので😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になると製氷皿よりラップで包んだりの方が多いんですかね😳?

ちなみに、離乳食メニューは何か参考にしてますか🥺?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね、うちはおやきを大量に作ってラップで包んで冷凍してます😊

初期の2ヶ月くらいはうたまるごはんの本を参考にしましたが本を開くのが面倒になって早々にメルカリに出品して、あとはインスタを参考にしながら作ってました😂

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!おやきは食材変えると色々作れますよね😳

うたまるごはん、めちゃくちゃ凝ってると聞きました🥺!
    インスタにもメニュー載せてる人多いですよね!
    見てみます😳

• 7月1日