※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
ココロ・悩み

妊娠後に体重が戻らず悩んでいます。妊娠中にトコちゃんベルトを使用しましたが、緊急帝王切開で術後の痛みがあり、運動もせず食事を楽しんでいたため、体重が戻らずにいます。骨盤矯正はほぼ完了し、矯正下着を着用しても効果があるか不安です。

体重が落ちなくて悩んで居ます。。

妊娠中にトコちゃんベルトを買ったのはいいけど
まさかの緊急帝王切開だった為
思ったよりも術後の傷が痛み
もう産後4ヶ月になるのですが
最近になってやっと傷の痛みが
気にならなくなりました💦
なので、それまではベルトもせずに
特に運動もせずに完母なのをいい事に
食べてたら痩せなくて…

妊娠前が52キロだったので
せめてそれには戻したいです😭😭
今58キロなのであと5キロ…

骨盤矯正は2回行ってもうほとんど
骨盤は正常だよと言われました。

今から矯正下着など買ってつけても
意味ありますか??
トコちゃんベルトは妊娠中に買った為
ゆるいんですが、それをしてても
大丈夫か教えてください(;ω;)

よろしくお願いします((;ω;)

コメント

m-t

骨盤は正常な位置なら食生活と運動を見直すのはどうでしょうか。

る

骨盤矯正したから痩せる、というのは直結はしないですし、もう矯正されたのであれば運動して完母だからって食べまくるのやめればおそらく戻ります。
治ってるのにトコちゃんベルトはつける意味ある気がしません。。
母乳だったらすぐ痩せるよーって言いますが、そうでもない気もしますw
私も完母でシャワーのように出ますが生活ちゃんとしないと減らなかったですよ!

ポン太

運動せず食べてたら、いくら完母でも太りますよね😭💦

私も食べることが好きなので、食べても太らないと言われる午後3時頃に少しだけお菓子を食べます😆
そうすると、夕ご飯の時間にあまりお腹が空かないし、お菓子を食べた分減らそう!って意識できるので、自然にやせてます😏

ゆかね

大丈夫ですっっ‼
私も帝王切開で産みました。40近い出産だったので産後は半年くらいでやっと元に戻った感じです💦が…体重は全くもどらず妊娠前50㌔が60㌔まで増えて産んでも2㌔しか減らず(笑)二年間太ったままで過ごしましたが、今年に入ってから食事療法で六㌔落ちましたよ👍まだ継続してるので目標まであと二キロ(^o^)今はだいぶ体が軽いです☆なので、自己体験ですが三ヶ月で6㌔は落ちますよ〜
矯正下着はただシメつけてお肉が移動するだけなので私はあまりオススメできないです(>_<)
トコちゃんベルトはよくわからないけど、あまりゆるいと効果がでないのでは??

夏嫌い

一斉送信お許しください(;ω;)

そうですよね。
やはり食事を見直さなければ…💦
ご指摘ありがとうございます😣

矯正下着も意味なさそうなので
自力でどうにか痩せようと思いました!
コメントありがとうございました😊✨