※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
お金・保険

軽減税率の対象は非課税世帯も含まれますか?自己申告が必要でしょうか?

軽減税率で6月の給料明細で引かれてたのですがこれは非課税世帯も対象でしょうか?
給付があったので対象外かと思ったのですが。
それとも自己申告で会社に言うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

非課税で対象外であれば年末調整の時に納付になるかもしれません😢

• どんぐりママ

どんぐりママ

それだと今の時点で経理の方へ話しておいた方がいいでしょうか?二度手間になりますよね💦?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら二度手間ですがそういう流れなのです…。

我が家は違う理由ですが定額減税の対象外ですが月々定額減税で引かれています。
    確定申告で納税することになっています。
    これは税務署にも確認済みです。

• 7月1日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね💦💦教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月1日
ゆう

年103万円以下だと、今まで天引きされてた所得税分が年末調整の時に一括で返って来てたかと思います

その分が今年は定額減税で毎月の給料の支給時に返ってくる(給料から天引きされない)だけなので、特に何もする必要はないですよ🙌

• どんぐりママ

どんぐりママ

勉強になります🙇‍♀️✨✨

• 7月1日