※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

目やにと赤みが出て眼科でアレルギー性結膜炎と診断されました。アレルギー体質ではないが、何かしらのアレルギーか疑問。数日前に胃腸炎の症状もあり、関係しているか不安。帰宅後に疑問が湧いています。

寝起きに目やにが出て目も赤くなっていたので眼科に行ったら、アレルギー性結膜炎と言われました👀

アレルギー体質ではないのですが、これは何かしらのアレルギーになっているということですかね?

あと数日前に胃腸炎のような症状があり熱もあったのですが、それも関係してるのかな、、

その場で聞けって感じですけど、帰ってきてからいろいろ考えて疑問が出てきました🥹

コメント

あずさん

胃腸炎からアデノウイルスっぽいな、と思いましたが違いますかね😭いま流行ってるので🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよ😭
    いま流行ってるし子供達の幼稚園でもアデノウイルス出てるので、もしや?って感じですかね💦

• 7月1日
  • あずさん

あずさん

うちは既にいままで4回アデノにかかっててつい最近治りました😂そうだった場合のために感染してる方がいいかもですね💦
    お大事にしてください😌

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回もかかられてたんですか😭
    大変ですよね💦
    子供は鼻水ぐらいの症状で元気で、わたしがいきなり具合悪くなって嘔吐して、、
    お腹も調子悪く、そのうち熱出ました💦
    調子良くなってきたと思ったら今度は目で、、
    こういうのはアデノの症状っぽいんですね??

• 7月1日
  • あずさん

あずさん

一応全部アデノウイルスの症状には当てはまると思いますが、アレルギー性結膜炎と診断出てるからなんでしょうかね😣
    ただアデノウイルスは特効薬がないので目の症状に対しては抗菌薬かステロイドの目薬が処方されただけでした!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんその場で聞けば良かったんでしょうけど、何かアレルギーはありませんか?みたいな話ばかり聞かれ、具合悪かった話をするの忘れてしまいました🥹
    でもアデノだからといって特効薬はないのですね!
    目薬もアレルギー抑えるのとステロイドのなので、あずさんが仰ってるのと同じような感じでしょうかね🤔
    ちょっと様子見てみますね!
    実体験のお話参考になり助かりました!
    本当にありがとうございます♡

• 7月1日
○pangram○

目を擦ったりゴミが入ると、それに対してアレルギー反応が起きるので、アレルギー体質でなくても、アレルギー性結膜炎にはなります。

あと、風邪引いた時に、免疫落ちて、目に症状くる人もいます。

どっちかかな?!🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなのですね😳
    誰でも起こり得る感じですね!
    確実に免疫落ちてたし色んなことが重なったのかもしれません💦
    コンタクトせず目薬していたら落ち着いてきたので、とりあえずはよかったです!
    情報ありがとうございます♡

• 23時間前