※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。3人目の出産方法について悩んでいます。過去の出産経験や体調、赤ちゃんの大きさなどを教えていただけますか?

経産婦さんで計画分娩したことある方におききしたいです!
3人目を計画分娩にするか迷っています。

赤ちゃんがおおきくなりそうなので予定日よりもはやく産んだほうがよさそうで
計画分娩の話もされました。

1人目が4キロオーバーでうまれており、
大きかったのに予定日すぎても出てこず
41週で誘発して11時間くらいで出産しました。

2人目は予定日から5日遅れましたが
高位破水からはじまって13時間後ぐらいに産まれました。

1人目の誘発がほんっとーーーにしんどすぎて
二度と促進剤はつかいたくないとおもっていて
2人目は使わずに産めたのでほんとに1人目よりも楽でした🥹

3人目もなるべくなら自然に待ってうみたいですが
4キロコースだと思うと
早く出すほうが自分の負担的にはいいのかな…と迷っています笑笑

1番いいのは37週38週くらいで自然に陣痛くるのがベストなんですが
体質的に予定日超過タイプだとおもうので
それは期待していません😂

しぬほど動き回ったらうまれませんかね、、笑

経産婦さんで計画された方、
何週で、どんな状態でスタートして、
どのくらいでうまれたか教えてください🙌🏻
そのほかの情報もなんでもいいのでおはなしききたいです🥹

コメント

ままり

4人目を計画分娩で出産しました。
3人目が病院着いてすぐ生まれたことと病院までの距離(1時間ちょっと)を考慮して、もう産んどく?と言われました😂

38週後半の健診で急に言われて、39週0日に入院し翌日に出産しました。
前日の14時頃に入院し、すぐ診察しラミセル挿入し21時にラミナリアに入れ替えました。
翌朝7時から促進剤予定でしたが、深夜2時くらいから刺激されたからか陣痛がきてくれて6時に出産しました。
促進剤めちゃくちゃしんどいって聞いてたので使いたくないとビビってたので自然と来てくれたので内心ホッとしました😮‍💨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ラミセル、ラミナリアというのはバルーンみたいなものですか??

促進剤ほんとしんどかったです…
    2人目の促進剤なしでの出産を経験してから
    促進剤の怖さを知りました笑笑

ほんと最初からMAX痛いのが産むまで続くようなかんじで
    死にそうでした🥹

使わずにうまれてくれてよかったですね!それだけでも親孝行ですよね😭❤️

• 7月3日
  • ままり

ままり

バルーンと同じ役割ですが棒です🤮
    スポンジ状で水分含んで膨らむやつですが、何本も挿れるのでそれが嫌すぎました...

私も周りから色々聞いてめちゃくちゃ怖くて(一気に痛みくるやら吐き気するやら)できるなら避けたくて計画分娩すらしたくない...って感じでした(笑)
    もう自然に陣痛きてくれただけでありがたやでした😭

• 7月3日