※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の執着体質な部活の先輩との関係に悩んでいます。結婚後もしつこい誘いが続き、嫌味や嘘に苦しみ、絵文字の変化に困惑。繋がりはあるが対応に悩んでいます。

高校の時の部活の先輩との関係に悩んでいます。
もともと執着体質な方で、
いつも誰かといないと寂しいみたいです。
私が独身の頃は毎週毎週いつが休み?
会おう会おうと言ってしつこかったです。
面倒みがよく、良いところもたくさんあるのですが、
ずけずけした性格で嫌味っぽいところ、
自分本位、
ちょっとした嘘をつくところがどんどん苦手になり
結婚してからは誘いも断るようにしていました。
私が一度、こちらからまた連絡する。と言って連絡しなかったら怒ったのか、
そこから一切の絵文字がなくなりました笑
攻撃?したいのか
絵文字なしでわざわざどーでもいい事を
連絡してきて、うっとぉしいです。
でも他との繋がりがあり
無下にする事ができないのですが、
みなさんならどういった対応で乗り切るか、教えてほしいです。年下に執着する人ってなんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下にみられてるんじゃないですかね。
自分より弱い人と付き合って、自分は、上なんだ!と威張っていると言うか。

そう言う人とは、付き合わない方がいいと思います。
更にしつこさがエスカレートすると思うので💦

誘われても断る。
連絡のペースを減らすとかにしていったらいいと思います。

その人と仲良くしないといけない理由があるのですか?

みっちゃんママ

難しい状況ですね💧

切りたいけど切れない関係って感じなんですよね?

完全に先輩は、主さんのことを下に見ていますね!誰かといないと寂しいと言うよりかは、自分よりも下の人間と一緒にいないと、自分の存在意義や価値を見出せない方なんじゃないですかね😥だから多分、誰でもいいから絡んでるわけではないと思います。

切れない関係なのは十分分かりますが、そこまでの性格の悪さなので、今後何をされるか分からないし、怖いところはありますね😥
何がなんでも、どうしたって切れない関係であるのなら、もうここは覚悟を決めてこっちがペコペコして表面上だけの付き合いをするしかないのかなぁと思います。それが嫌だったり我慢出来ないのであれば、完全にブロックして関係を切るしかないのかなぁと😥

ママリ

同世代からは相手にされないんではないですか?
だから、後輩でもある質問者様に執着するのかなって思いました😰

文面での判断で申し訳ないのですが、他の人も少なからず同じような事思ってると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

たぶん、パーソナリティ障害っていう幼少の頃の育てられ方が原因の精神疾患を持ってると思います🤔

自分に自信がないから人に執着したり、先輩という立場を利用して相手に自分の方が強いんだ‼︎とみせたり…。

そういう方は見放されると弱い(すぐ不安になる)ので、LINEをリアクションだけで返したり毅然とした態度を取る事が重要です💦